スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


全日本体操競技選手権大会(個人総合の1)

2005年10月17日 23:55

個人総合と種目別どちらに行こうか、悩んだあげく3日通し券をつい(?)購入してしまったため、両日とも行くことにいたしました。

…ので、感想書きます。
ただ、体操のルールや技は「図解 ザ・採点競技」を読んだのみで、最近演技のビデオさえも見ていない私ですので、間違いなどたくさんあると思いますがお許しを(ご指摘いただければもっとうれしいです)。そうそう、当然テレビや雑誌、ネット上で名前を見る選手のことしか書けませんっ。(笑)

事前に、鹿島丈博選手が欠場されるとの情報を知り、あん馬は当然のことゆかの演技(鹿島選手のゆかなぜか好きなんです)が観られないことを残念に思いましたが、世界選手権のため大事を取られるとのこと、当日に完璧な体調で臨まれることを祈るのみです。

事前の情報収集も予習(笑)も全くできずに、当日出がけに慌ただしくPCをチェックしました。電車の時間の確認と、体操協会のサイトで初日の結果を見るくらいしかできませんでしたが。
笠松昭宏選手はもしやあん馬で種目別出場できない?個人総合出場者って何人だっけ?斎藤良宏選手は可能かな?沖口誠選手って、跳馬ですごく高い点数でてるけど…。

尼崎駅に着いたのは、開場時間予定の12時30分すぎ。あまりぎりぎりだと、席を探すのに他の人の迷惑になるしなーと、のんびり構えていたら、なんと改札を出たところの案内場に「本日の入場チケットは全て完売しました」との表示が出ています。体操競技会のチケットが売り切れるなんてことあるわけ?と思いながら会場に到着すると、携帯でチケットがないよ~と誰かに連絡している女性の姿や、会場内に入れない人らしき影が。

会場に入って席を探すため通路を一周。しかし、空席の多そうな女子側も座席にプログラムなどが置いてあり、座れないところが多いことが判明。時間が経つに連れて席も埋まって来ています。焦ってひたすら進むと「米田のサインもろた!」との声が聞こえ、観客席の後ろの通路に人が大勢たまっているところにぶつかりました。

と、そこでは米田功サイン会&撮影会が開催中!後ろの方から携帯のカメラで撮ろうという人も多くて前に進めません。こちら座席の確保ができなくてイライラしているため、(こんなところでするなよ~)とサイン頼んでいる人だけでなく、している人にまで腹が立ってきました。(笑)いえ、冷静に考えれば、米田選手はファンの求めに応えていただけでしょうが。近くで見た米田選手は、テレビで見るのと同じくおでこがつるつるしてるな~と思いました。(?)

なんとか、女子側の端っこ、ほぼ2段に別れている席の上段の一番前(通路の真後ろ)の席をゲット。しかし、さすがに空いているだけあって、この席にはちょっと悲しいものが…。

あれ?なぜかレポート風になっているぞ。そんなつもりは毛頭ないんですが。
というより、ここから先はそんなふうには書けませんってば。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/96-5baf83d8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


