スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シンガポール旅行記2日目(その4)

2005年10月09日 20:46

ナイトサファリでの食事は、どおってことのない普通のバイキングでした。
再集合時間まで多少時間があったので、動物を見ながらその辺をぶらぶら。
念のため、お手洗いに行き、集合場所に着くと、あれみんな移動用のトラムに乗ってる?
「みんな待たしてるよ(^_^;)」とのことで、あわてて乗り込む私。
決してこれを撮っていたから遅れたわけでは、ありません。

レストランのトイレ
(Forest何とかっていうレストランのお手洗いです。ほんと熱帯雨林な感じ。)

それに集合時間の2分前にはちゃんと、戻ったんですよ。

ナイトサファリの入り口にはたくさんの人が並んで待っています。
お金を払って動物と一緒に写真が撮れるコーナーも設置されていて、なんと大きな蛇を首に巻いている女の人が。(ひょえ~)

ナイトサファリ入り口


たぶん入場チケットとトラムのチケットに当たるのだと思いますが、写真のようなステッカーを胸につけて(私達は並ばずに)入場しました。
ステッカー


サファリは歩くコースもあるらしいのですが、私達はトラムに乗って解説を聞きながら回ります。
2種類のトラムのうち、日本語のトラムは予約が必要で、英語トラムは来た順に乗れるようなのですが、ここでツアーの強みというか、JT○のツアーの人は優先的に日本語トラムに、それも真っ先に乗れるようなんですね。旅行前にチェックしたサイトかブログに、ちょっとずるいと書いてあったのを思い出しました。確かに、ちょっと申し訳ないような気がしつつ、一番前の車両に席をゲット。まあ、高いお金を払っているんで許してください。

もう暗くなってきた空の下、トラムは動き出しました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/88-b5d171af
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


