スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ウォーターボーイズ達

2005年10月03日 20:59

10月です。秋です。
スポーツ(観戦)の秋というわけで、いくつかのスポーツを観にいく予定がありますが、まずは第1弾。

先日テレビでやってました「第2回ウォーターボーイズ選手権」に出場した山城高校水泳部の演技があると聞いて行ってきました。 友人が少し遅れるとのことで、先に現地へ行くことにしましたが、正解☆まだ開演まで1時間以上あるというのに、予想通り長蛇の列。なのに最終的には後ろに並んだ人の方が多いくらいでした。

正面側の2階席(?アリーナじゃないとこ)の前の方に座れました。開演時に後ろを見たらこちら側は満員で立ち見まで出てます。
最初はテレビ放送を感動的にまとめたDVDを流して紹介(ちょっともたついたけどね)、そこに流れた驚異のシンクロ率98%っていうのは、どうやって計算したのだ(笑)
選手の一人が、皆をキャッチフレーズと共に紹介。慣れてる~。大会とは違って20人全員で演技のようです。うーん、1年生でも結構逆三角形の体型だし、腹筋割れてるし、小麦色だし。

演技はノリノリで始まりました。一般人が多かったたため観客の最初のノリはいまいちでしたけどね。(私も含む)
テレビと同じ「At the Hop」で始まって、「さくらんぼ」や「桃色片思い」とか他にもテレビでは演じられなかった(カットされた?)曲も含めて全部で10曲くらいに乗って、高校生達が踊る・跳ぶ・合わせる!やっぱり水しぶきが見てとれる生はよかったですよ~。キレのいい動き、はじける笑顔を間近で観せていただきました。演技人数が多いので、なんていうんですか、向こう正面(!)も意識した演技構成になってましたよ。やっぱりジャンプの時が一番歓声が上がってました。

ただ、少しだけ残念だったのは、山城高校の演技の魅力って、大技じゃなく、見事な同調性・完璧なフォーメーションにあると思うのですが、座った席が真っ正面じゃないせいか、動きが揃っているのがあんまりわからなかったんです。テレビで見たときの方が、ぞくっとしたというか。プールが大きすぎるのもあるかもしれないけど、上の方の立ち見席ででもど真ん中で観た方がよかったかも。スクリーンには引いたところから撮影されている映像が流れているので、それを見たりプールを見たりして忙しかったです。

いったん引っ込んだボーイズ(!)達、アンコールには「勝手にシンドバッド」から再び「ミッキーマウスマーチ」へと決めてくれました。最後の手を振りながらの退場時、ご家族なんでしょうね、おばあちゃんかおばちゃんって年代の方に、「○○ちゃ~ん」と声をかけられていて、応えていたのがほほえましい。

高校生達のまぶしい演技が、よっぽど印象が強かったのでしょうか。終わった後、頭の中は「あなたのとりこ」と「ミッキーマウスマーチ」がぐるぐる回ってます。いつもの変な感想で言うと、飛び込む姿がいい形だな~と実は一番気に入ったりして。


外に出たら、10月だというのに日差しが強くて、なんかいろんな意味で夏のなごりの1日でございました。

プール
(撮影禁止だったので誰もいないプール…写真ならHPでたくさん見られますね)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/78-1656e254
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


