スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シンガポール旅行記2日目(その2)

2005年10月02日 17:24

昼食をどこで食べようかと、迷う私達。

前にシンガポールに来たときは、メリタス・マンダリン・ホテルのチャターボックスでチキンライスを食べられるクーポンをもらい美味しくいただきました。(ツアーでしか行ったことないんです。海外)
そこへ行くことも考えたのですが、近くのショッピングビル、パラゴンに小龍包で有名な鼎泰豐(ディン タイ フォン)が入ってるのを思いだし、行ってみることに。台湾の本店(と日本の店)に行ったことがあるので、別にシンガポールに来てまで行かなくてもいいんですが…。

地下にある店の前には本店と同じように、電光掲示板で順番が示されたくさんの人が待っていたためあきらめます。入るつもりはなかったのですが、そば屋新ばしも満員でした。(どこの日本料理店もいつも混んでましたね)

同じ階にあるローカルフードの店My Mum’s Cuisineで私はチキンライス、夫はクレイポットビーフライスを注文。

チキンライス

このチキンライスが私は気に入りました。鶏自体はたぶんちょっとくたっとしてたと思いますが、ちょっと濃いめの塩味がなぜかとても美味しい~と思ってしまって。チリのソースにつけずにほとんど食べてしまいました。キャベツを醤油系の味付けで煮た一品も、まずそうに見えたわりに日本風の味で悪くない。見た目より野菜のシャキシャキ感が残ってます。クレイポットライスは想像したとおりの甘~い味でした。

クレイポットライス

スポンサーサイト


コメント

  1. ぐら@La douce vie | URL | -

    はじめまして

    ぎんぺーさん
    はじめまして。ぐら@La douce vieです。
    コメント有難うございます。
    早速お邪魔させて頂きました。すてきなブログですね。いろいろ、興味があるカテゴリが並んでいるので、ゆっくり拝見させていただきたいです。また、ぜひお邪魔させて頂きます。
    私もシンガポールに行ったことがあるので、懐かしい気持ちになりました。何を食べてもおいしかった!という食い気の記憶だけだったので、もう一度旅行気分を味わいました。

  2. ぎんぺー | URL | -

    こちらこそ、どうぞよろしく

    ぐらさん。
    早速、来ていただいてありがとうございます。
    御覧になっておわかりのように、まだまだ中途半端な発展途上の(発展するのか?)ブログですが、また遊びにいらしてください。
    シンガポールにも、やはり(!)行かれたことあったんですね。このだらだら旅行記もまだ続きますので、よろしかったらおつきあい下さい。
    同じころに海外旅行をされて、お手洗いの写真とってる方がいる(^-^)と(勝手に)親近感を抱かせていただいていました。そちらの旅行記も楽しみにしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/77-b2a8b1f1
この記事へのトラックバック


最近の記事


