スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シンガポール旅行記2日目(その1)

2005年10月01日 23:12

翌日、天気は上々。
でも、久々に飛行機に乗って疲れたか(たった6時間(汗))、出発が遅くなりました。とにかく、日程が非常に短いため最重要事項からしなくてはいけません。1日とはいえ休暇を取っている勤め人のするべきとことといえば、はい「お土産を買うこと」です(笑)。

とりあえず、オーチャードロードには一回行ってみるべしと、MRTに乗ります。ICカード式のチケットにデポジットの1ドルが加算されていて、毎回チケットの販売機で払い戻すのですが、混んでいる時は少し面倒くさいような気がします。


オーチャード駅
(木がじゃまですが、オーチャードの駅です)

まずは、DFSギャラリアへ。ここへ来たのはブランドものが買いたいわけじゃないんです。個別包装の土産用お菓子が絶対売ってるから。そう、別に高いお土産を買いたいわけでなく、配りやすさが一番大事なことでして。
はい、ありましたお目当てのマーライオンクッキー。
いくらかの両替もここでして、 もう用が済んだはずなのに、なぜか最上階から順番にうろうろとお店を見てしまう私たち。ランコムのマスカラの、それこそお土産用セットのみ購入して外に出るともうお昼時でした。

その後、通りをうろうろして、高島屋を少し覗いてみましたが、デパ地下(!)2階の食料品コーナーも、中華レストランのクリスタル・ジェイド・キッチン(翡翠小厨)も多くの人でにぎわっていました。

高島屋地下

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/76-eb267d58
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


