スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シンガポール旅行記1日目(その3)

2005年09月27日 23:05

宿泊ホテルは、ザ・リッツカールトン・ミレニア・シンガポール
ツアーパンフによく載っている6角形の窓がバスタブの横に切り取られ、夜景が眼下に広がってます。(でも、窓を開けっ放しで電気点けたままはちょっと入れないな…。)
リッツカールトン夜景

とりあえずは、貴重品をセイフティボックスへと、操作するもエラー…?何度やり直しても「Error46」の文字が消えません。なんか、こんなんばっかりや~。
このホテルには日本語デスクがあったので、そちらへ「日本語」で電話。混み合っていて10分ほど後に係員を派遣するとのこと。ベルボーイの人が持ってくるはずのスーツケースもまだ来ません。おなかが空いたままの私達、じっと待つことしかできません~。
到着したメンテナンスの係員、自分たちのやり方が間違っていたかと思うくらい、手早く直ったよ~と去っていき、修理中に無事荷物も届きました。

で、結局外に出られたのは、9時頃でした。
近くの(窓から見えます)サンテック・シティ・モールへでも行こうと思ってましたが、もっと近いところで食事のできるところはないかと、正面入り口から出て、隣のホテルを通り過ぎます。そこにあったビルがマリーナ・スクエアでしたが、わけわからずに良い匂いに惹かれて4階のフードコートへ。

目移りしながらラクサとフィッシュボールヌードルをチョイス。ラクサはチリとココナッツミルクをあわせた味がとっても私好み。ただ、当然多少しつこく、麺が太めのビーフン(米の麺?)だったのですが全然スープと合わず、ちょっと一人では完食はできませんでした。フィッシュボールヌードルは平たい中華麺を選んで正解。スープも美味しかったです。

ラクサとフィッシュボール

リバーサイドへ遊びに行く元気もなく、この日はNHKのニュース10を見ながら(笑)お休みなさい。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/71-8adf94e1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


