スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シンガポール旅行記1日目(その1)

2005年09月25日 18:44

いつものごとく、だらだら旅行記になりそうですが、おつきあいのほどよろしくお願いします

ツアーパンフ

1月ほど前に、夫が、9月の連休に1日だけ休めば、シンガポールなら行けるかもと言い出したので、とくに目的はないけど、とりあえずフリータイプのツアーに申込みました。

当日、準備万端でスーツケースを閉じ、番号式のロックを開けようとすると「あれ?違う。」
メモした記憶がないため、必ず何か覚えやすい番号のはずだったけど、誕生日・電話番号でも開かないし、これは当たりでしょと思った結婚記念日も…違う。むちゃくちゃ焦りました。
と、とりあえず落ち着いて思い出そうと深呼吸。やっと、前の住所に関係ある数字だと言うことを思い出して、無事出発。

スーツケースを転がして家から5分くらい歩いたところで
私「あ(;゜〇゜)、デジタルカメラの充電器忘れた。取ってきて~。」
夫「今からでは、往復10分かかるから電車遅れるんで無理。あ~あデジカメ関係はまかせてたのに。」

せっかく256MBのSDメモリーカードを購入してたのに。
ブログに載せようと思って、普段あまり写真撮らないのに今回は山ほど撮ろうと思ったのに~。
結局、バッテリーの残りを確認しながらのちびちび撮影となりました。(これがヨーロッパ9日間とかと違ってよかった)

なんか、今回はプチトラブルが続くなあ…。なんかいやな予感。

12時55分発のJL721便。
乗り込むとき、いつもの儀式で飛行機さんに(よろしく無事運んでね)と機体を軽く叩きます。(笑)座席は2-3-2の並びで、2人がけのシートへ。あんまり混んでないし、隣を気にしなくて良さそうでよかった。

そして、定刻通り機体は地面を離れました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/67-2f8dbbc7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


