
--年--月--日 --:--


お星様にお願い

2005年09月10日 18:51

NHK杯の水鳥寿思選手といえば、(この書き始めばっかり)

7月8日の朝日新聞、スポーツ欄のコラムみたいなスペースにに米田功選手と共に載ってました。(記事をとっておいた筈なんですが、ちょっと今見あたらないのですよ)

ちょうどNHK杯の記者会見が前日の7日にあったようなのですが、7月7日と言えば七夕様。短冊に何のお願いを書くかと尋ねられた二人。

水鳥選手は
「NHK杯で良い成績を出して、世界選手権の代表になりたい」
(世界選手権の活躍にも言及していたかも。確認することができたら、また訂正します。)
ということを語っていたそうなんですが、

米田選手は
「北京オリンピックまで健康でいられますように」
と、述べられていたそうです。

記事は、米田選手が目の前にある試合だけでなく、先を見据えていることに注目して、終わっていたけれど。

実際、NHK杯で怪我をおして試合に臨んでいた姿を思い出すと、
身体が資本のスポーツ選手の、本当に心からの願いだったのだなと思えますね…。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/62-0782b14b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


