スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ旅行1日目:停電その2

2009年03月10日 18:24

ホテルまでたどり着くと、やはりロビー(暗~い)にはたくさんの人が集まっていました。
スタッフに日本語で尋ねている人がいたので、聞き耳を立てていると「一台だけエレベーターが動いてる」らしい。
あと、折ると緑に光るスティックを配ってたらしいです。(これは通りにも持ってる人いた)でも、もうすでに数がなくなっていました。

並んでエレベーターにのり、部屋までたどり着くと案の定真っ暗。
ベランダから、外を見るとハワイの夜と思えないくらいの様子。見える範囲の島の端から端まで停電してるようです。

h-teiden3.jpg

部屋に備え付けの懐中電灯があるにはあるのですが、電池が切れそうでかすかな光。

持参していたDSを明かり替わりに!トイレや洗面所を使いました。
ちなみにトイレは使用できたけど、洗面所の水はちょろちょろとしか出なかったので、手探りでコンタクトだけ外して化粧を落とすのもシャワーを浴びるのもあきらめて、寝るしかなかったです。

何があるかわからないので、しばらくパジャマに着替えるのも躊躇したりして、まったく落ち着かない状態。

夜中にアナウンスがありました。(英語の後日本語でも)
しばらくかかりそうということと、ツアー会社に連絡を取るようにとのことでしたか。


朝の6時45分くらいかなあ。いきなり電気がつきました。
なんと、12時間ほぼ半日。日本じゃ考えられないですね。さすがハワイ。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/448-cea764a3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。