スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ旅行1日目:停電その1

2009年03月08日 22:27

(まだ1日目が終わらない~。しかし、このペースではいつまでハワイ旅行記が続きますやら)

新年のブログにも書きましたが、夕食を食べ始めたらいきなりあたりが真っ暗に。
しばらくたっても、明かりがつく様子がなかったので見えない中で、カルビプレートを完食。


h-teiden2.jpg

停電中のフードコートの様子。

最初のうちは何人かのお客さんがいたので、お店の人は懐中電灯を持ってきて応対していました。

様子がはっきりわかるまで動かない方がいいかなと思ったけど、何も変化がなかったので外へ出ることに。
この建物だけが停電しているものとばかり思ってたけど、なんと周りも真っ暗。

もちろん、明かりのついている建物もあるのですが、それは自家発電の可能なホテルなどの大型の建物だけだと思います。
まだ7時くらいなので通りにはたくさんの人がいまして、それほど異常事態な感じもなかったのですが。

ただ、カラカウア通りをホテルのある側まで渡ろうと思っても、信号機が作動していなくて困りました。
(一つだけの故障とかなら、警察官の誘導があるでしょうけど)
赤信号皆で渡れば怖くない(古いけど)、をまさに地を行くやり方で横断してきました。…1人や2人では怖くて無理なんだけど、数人が渡ろうとすると車も止まってくれるのよね。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/447-b8404214
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。