スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「MY OLYIMPIC」とか雑誌とか

2005年08月12日 21:41

JOCの企画番組で、平日の朝にFMラジオでやってる「MY OLYMPIC」。

起きがけだったり身支度タイムだったりしながら、時々聞いているのですが、女子体操の大島杏子選手がでてたのでびっくりしました。

頭がぼーっとしてる状態で、たま~に聞いてるくらいなのですが、ずいぶん前はバレーボールの選手が出演してましたよね。大山加奈選手のお気に入りの曲は嵐だったかなあ。少なくとも、ジャニーズ系で若いなと思った覚えがあるし、ショートトラックの田中千景選手の時はプリンセスプリンセスだったんで、なんか親しみがわくなあ(…へへ)と思った記憶があります。
(話はそれるけど、冬スポーツ系つながりで、アルペンの佐々木明選手のが聞きたいんだけど、もう終わってるのかなあ…)

大島選手、なんかすごく可愛い声なんでびっくりしました。もちろん、容姿や体格にとても合ってるとは思いましたよ。それと、オリンピック選手なんで番組への出演は当然でしょうけど、なぜ今頃とも思いましたけどね。
東アジア競技大会のことばかり聞かれていたけど、世界選手権の代表ってほうが大きいと思うんだけどなあ。日程が近いからそちらが先に話題になるのでしょうか。

そういえば、女性アスリート特集を目当てに買った「Number633号」(浅田真央ちゃんが表紙のやつ)にも、大島選手と溝口絵里加選手がとりあげられていましたね。基準はなんなんかなあと思わないことはないですが、マイナー競技(?)の選手にとっては良い傾向ですね。

最近女性アスリートが注目の的で、スポーツ雑誌で取り上げられているばかりでなく、特集本も出版されてました。過去から現在にかけての美人アスリート一覧とかに、小菅麻里さんがしっかりと載っていました。実力のある美少女でしたよね。(えらそうですが、あのレベルの選手がたくさんいたら、日本の女子も結構注目されているかも。)

まあ、安藤美姫選手やシャラポワ選手のような取り上げ方をされたら、体操選手の場合、いまでも撮影規則が厳しい理由の、えーその類のやばいファンが増える心配があるから、あまりスポットライトを浴びない方がいいのかななんて要らない心配もしてしまいます。
うーん、でも、世界のトップレベルにいくには、そういうものも振り切るくらい(あるいは許容するくらい)の、本人の強さや周りの懐の深さが必要なのかな。

なんて考えてしまうくらい、女子の活躍も期待してるんです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/44-ecaeb4d1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


