スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道旅行~札幌・小樽旅行~ その14

2008年11月22日 21:56

3日目は北海道大学に行きました。

hakase.jpg

クラーク博士像です。

前に北大を訪れたときは、時間がなくてクラーク像の辺り(大学の敷地の南)だけおじゃましてすぐおいとましたのですが、今回は、地図を見ながらゆっくり広大な北海道大学の敷地を探検しました。

namiki.jpg

この写真はなんだっけな。実験的な場所だったような…。

緑が多くて本当に気持ちがいい!こんなところでキャンパスライフを過ごせたら、どんなにいいでしょう。
ただ、本当に広い・広すぎる…(笑)

校舎の一つを利用した総合博物館もありました。
北大の歴史や、北大出身の先人の成されたこと、様々な研究成果が展示されていたような気がします。(またまた記憶が…)
間口は結構狭かったのですが、中に入るとここも結構広かった記憶があり、全ては見られなかったような。

hdaigaku.jpg

北海道大学での一番大きな目的地は、ここH大学(笑)獣医学部。
大好きな佐々木倫子さんの漫画「動物のお医者さん」の舞台になったところです。

前回はここまでたどり着けなかったので、今回この表示を見たらものすごくテンション上がりました。

byouin.jpg

動物病院です。
漆原教授の姿を探したのですが、おられなかったようです(笑)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/435-17e794d9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。