スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


北海道旅行~札幌・小樽旅行~ その11

2008年11月08日 21:32

2日目は、小樽をぶらぶら。


temiya.jpg

北海道最初の鉄道 旧手宮線の跡です。

umga.jpg

運河、小樽のメイン観光場所のはず。でもあまり写真がうまく撮れなかった。(この写真、ゆがんでますよね)
たくさんの人がいました。写真を見て思い出したけど、あまり天気が良くなかったなあ、うん。


souko.jpg

倉庫を改装した建物でしたっけ?(もう、ずいぶん前のことになってしまって詳細を忘れてしまったよ)


ginko.jpg

こちらから聞いたわけではないのに(笑)、親切にも道を教えてくれたおじさまおすすめの「金融資料館」日本銀行の旧小樽支店が、金融に関する資料館として当時のたたずまいを見せてくれます。

おじさまおすすめの~一億円をもちあげる~ってやつもやってきました。一億って結構重いもんなんだなというのが感想です。


その他、たっくさんあった北一硝子のお店に入ったりしました。
様々なお店があるので、もうどこに入ったんだかどこでおみやげ買ったんだか覚えていられないくらい。

購入したグラスの別の色目のものが欲しいなと思ったのでサイトで調べたら、お店まで来て買ってきてくださる方を大切にしたいのでネット販売などはやってないとのこと。さすがだな~。でも、また行けるかしら?

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/430-7742fdcf
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


