
--年--月--日 --:--


北海道~札幌・小樽旅行~ その1

2008年09月15日 22:44

北海道旅行に行ってきました。
札幌と小樽のみですが、少しずつ写真と旅行記(というほどのものではない)を載せてみようかなと思います。

doucyou.jpg

最初に行ったのは札幌です。旧北海道庁の写真です。
ホテルから少し歩いたらいきなり建っていたのでびっくりしました。といっても、現道庁の門から入ったので今まさに役所の横を通ったためここに観光名所が?と思っているうちに目に入ったという感じでしょうか。
この写真で言うと後ろに見えているビルらしいものが現在の道庁です。同じ敷地に対比的にあるのが面白い。


当日まさに出発する時、いつも使っているデジカメの充電が終わったので電池を本体にセットしなおしてスイッチを試しに入れ、消してみるのに電源が消えない!消えたと思っても何秒か経つと自然に電源が入る!
なんか壊れたみたいです(泣)

とりあえずもう一つの安物のデジカメ(液晶が大きいのはいいのだが、画面が暗くて写真を撮るときよく見えないことがあるの)をつかんで家を出ました。
この写真はなんとかまともに撮れていますね。ほっ。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/417-d8d558b9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


