
--年--月--日 --:--


秘密結社鷹の爪 THE MOVIE Ⅱ ~私を愛した黒烏龍茶~

2008年06月09日 22:42

映画チラシ


週末、鷹の爪の映画を見てきました。
先日このブログにも書いたとおり、TOHOシネマズのマナー喚起アニメにむちゃくちゃ惚れ込んだので。
(っていうか、実は夫がものすごく気に入って、テレビシリーズを見てから映画を見ろとうるさかった。一話しか見ていけませんでしたが)

社会風刺というか時事を扱っていて、結構ブラックなところがたまりません。
戦闘主任の吉田くんのかますボケがむちゃくちゃハマります。で、総統が結構なまともな人ででツッコミ担当というか。

ま、ある意味一番最強なのは、正義の味方のはずのデラックスファイターですが。

今回の映画は、使った予算が一目で分かるバジェットゲージがスクリーンの端にあったり(で、スポンサーの名前が出てくるたびにゲージが上がるの)、リラックスタイムやら告白タイムやら、いろいろ凝ってておもしろかったです。


あ、同時上映の「古墳ギャルのCoffy ~12人と怒れる古墳たち~」も、なかなかに秀逸!
来年導入予定の裁判員制度の問題点と、そして目指すところが描かれてると思う。(もちろんブラックなボケかましの中で)

台詞の早さや使われる言葉の難解さで、鷹の爪より理解しにくいと思ったけど、映画館には何人かの子どもはいたなあ。。

あ、こっちは古墳ギャル(コギャル)のコフィーちゃんが、元凶であり…でした。最強。

男の勲章


映画が終わったあとつい(夫が)買ってしまったグッズ。レオナルド博士の発明マシン、ベアシクルの男の勲章バージョンです。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/406-1095371a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


