スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


類友

2008年06月06日 23:03

今日、ちょっと面白いことがありました。

職場でコンビニで買ってきたお昼を食べて、若い同僚たちと話していたら、とっても若い同僚男女二人がモンスターハンターポータブル2nd Gをやり込んでいることが判明。

それって、一応私もやり始めたけど(正確には2ndが3ヶ月前くらいからでGがこのあいだからだけど)、あまりにもレベルが違いすぎる私。
今、一緒にひと狩りいってというわけにも行かないので、いつか一緒にやってねと約束。(果たされるだろうか)

思わず、家にてDSの美文字トレーニングをやっている夫に「モンハン」始めてくれない?とお願いしてしまったわ。(通信モードで一緒にクエストをこなせるとレベルの上がるの早くなると思って)
ま、絶対いやとは言われなかったのけど、いつになることやら。仕事に差し支えない程度に一人でこつこつやることにしましょう。

あと、ガンダム(私が分かるのはファーストのみですが)の名台詞とかがわかったり、ガンダムのスクリーンセーバーをもってる、他の同僚がいたりとか。
私がエヴァンゲリオンを見たことがないというと、劇場版の説明してくれました。(先日見た南キャンのテレビ番組の中で、エヴァ漫才をやってるコンビがいて、すごく見たくなった)
そのうちの一人はRPGのクロノクロス(なつかし~)がPSPに移植されたら買いたいと思ってると言ってたな。

新しい職場で、そんな話で盛り上がれるとは思わなかったのでうれしい驚きでした。

で、その日別の部署にいる同期の友人にそんな話をしたら、「私エヴァの録画したDVD持ってるけど」と返されて。


なんか、類は友を呼ぶってやつですか。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/405-42bcc24d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


