スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ジャパンオープン08

2008年05月04日 23:33

自分のブログを久々に見て愕然。
なんと4月中旬以来更新していない!1!

仕事関係で大きく変化したことがありまして、パソコンを開く余裕があまりないのですが、それでも半月パソコンを触っていないというわけではないのに!
今も職場から持って帰った書類の山を横目にキーを叩いています。
ゆっくり余裕を持ってパソコンに触れられるまで少し掛かりそうです。

GWということで、少し時間が出来たので録画していたフィギュアスケートの08ジャパンオープンのビデオを見ました。
これだけ間が空いてるのに詳細な感想もなんか書く気がしないので、簡単に。。。

一言で言うと日本女子強いっ!ってとこでしょうか(笑)
中野選手の演技には、この時期にこの出来って素晴らしいと感じ眼がうるうるしてしまいました。

浅田真央選手は、シーズンラストにとにかく3Aが決まって良かったねと。

やっぱり世界選手権も終わってシーズンも終わりかけに近いのに、フリーの滑走って大変なんでしょうね。
いつもそうですが、各選手ジャンプの失敗が目立ちますね。

あでも、ライサチェク選手は世界選手権を棄権していたのですが、素晴らしい演技を観ることが出来て良かったです。

高橋選手の演技は、久々にジャンプの失敗がたっぷり。ニュースで4回転の失敗などで…とあったのは見てたのですが、あれほどとは(笑)
本人は悔しいでしょうけど、半分お遊びの大会でよかったじゃないですか。

長洲未来選手のコッペリアは可愛かったです。

プルシェンコ選手が出場するはずだったのに怪我?のためにままならず。
結局試合を見ることは今シーズンは無理でした。来シーズンは本格参戦か?

あ、ランビエール選手の坊主頭にもビックリでした。なんかデビット・ベッカム選手に似てるな~。


そういえば織田選手がモロゾフコーチに師事して、高橋選手は未定?とかのニュースを見ました。
びっくりです。どういう経過か分からないので何とも言えないですが。



明日から体操のNHK杯が岡山で行われます。
この間までは観戦の予定だったけど、上記のような理由でいろいろ片付けたいことがあるので家で携帯とテレビ観戦とします。
NHKのスポーツ番組なんかで米田選手や内村選手の特集などやってまして、いよいよだなという気がします。

2日後には代表選手が決まってるんですね。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/400-10f9f9d8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


