スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


悪いお知らせ

2005年08月09日 23:13

「マンマ・ミーア」を堪能して興奮冷めやらぬ状態で帰宅し、こんなによかっただの思わず歌ってしまいそうだっただの、ひととおり話し終えると

「それはようございました。でも実は悪いお知らせが1つ…」
との夫のお言葉。

一瞬、不安に思ったものの、特に普段と変わりない目の前の相手。

「何~?」と尋ねると、

「実はあなたの留守中に、お向かいさんからあるものをもらいました。開けるとなんと、生のイカ くコ:彡」

                    (また、イカかよ

「わ・悪いお知らせって…(おいおい)」

うちの夫、私が生のイカなんかもらっても、どうしようもできないと思ったんでしょうね。(本人も、もちろんどうしたらいいかわからん風情)
そのあと、ワタをとってエンペラから皮をむいて、焼いてお醤油をかけて食べました。(料理としてはたいしたことないけど)


夫に、「私がイカを処理できるとは夢にも思わなかった?」と尋ねると

ものすごく大きくうなずいてくれました。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/40-5c3627c8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


