スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


DVD「キリン!キリン!キリン!」:麒麟

2008年03月30日 14:41

ちょっと前にDVD借りて感想を書いていたものだけど、なんか最近ネタがないので引っ張り出してきました。
(これより前に観たサバンナの「サバンナのハイエナ」のDVDの感想メモがどっかへ行ってしまった。残っているのは、演目名だけ。)


コント「山野不動産」
うーん、オチが…イマイチかなあ。途中も少しパンチが足りないかと思いました。

コント「魔の契約」
一番、よかったと思う。(コントの中で)
二人のキャラと登場人物の設定が合ってたと思う。話の流れもオチもまあまあ。

コント「ヒガシ西日本警備保障株式会社」
これ、ほとんどがアドリブ?なかなか、おもしろいやんというのが感想。

VTR系の中で、辞書即興曲が一番おもしろいかな。
「…かご~♪」

嵯峨野川島流
どっかでおもしろいという感想をよく見た割には、自分としては期待はずれだった。でも、初級→中級→上級編と見ていくにつれ 、多少おもしろくなっていった…かなあ。

コント「ごめん」
これはコントとしてというより、芝居として面白い感じ。
オチの部分の台詞や動きがもうちょっとキレがあってわかりやすければ、もっと「おっ」と思ったかも。
二人が芝居、もう少しうまいともっとよかったかな。

漫才
「僕らの大人計画」
はじめて見たネタだったので、けっこうおもしろく見られました。 

「スポーツ大賞」 後半部分、M-12004の時の展開はあまり好きでないので、 このパターンはいいかも。

二本とも、ものすごくおもしろかった、とまでは云えないけど結構長くて魅せられた。
川島ワールド「全開」とまではいかないと思うけど、多少のキモさとブラックさを感じられて、良かったです。

やっぱ、麒麟漫才は長い方がおもろい。

コントはまあまあ…、かな。



あ、オープニングVTRは結構好き。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/396-825603be
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


