スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Movin' you ~水鳥寿思「努力の証」

2008年03月15日 13:37

来週に向けてDVDレコーダーに入っている物の整理をしてます。

2月にとったままそのままになっていた体操の水鳥寿思選手の出演した Movin' you をやっと見られました。
この番組は2004年ごろに米田功選手が出演されてますね。その当時はJsports ESPN がは見ることが出来なかったけど、今は視聴可能なテレビ番組増えているなあ。

取材は2007年10月から2008年1月のころだったようで、そのころの練習風景の映像とインタビュー、過去の映像や周りの人のインタビューなんかで構成されていたのですが。

昔のエピソードなんかはもちろん聞いたことがあるのですが、今回しばらく体操競技自体の情報からわりと離れている状態で見てみると。

改めて、彼はなんでそんなに強いんだ?と思いました。。
だって身体が硬くて、コーチであるお父さん達から向いてないと言われたにもかかわらず、努力を続けて代表となり、オリンピックでメダルを取り、でも、個人のメダルに手が届かなかったのが悔しくさらに努力を続け、その後の世界選手権で個人総合や種目別のメダルを手に入れたのですもの。

いまさらだけど思いますね。私だったら、ぜったいあきらめてしまってます。周りを見て他の人との違いを感じたら。。

そういえば、どの大会だったかな?(一昨年の世界選手権くらい?)大きな失敗をして、上の選手からそうとう離されたにもかかわらず、食らいついてメダルに手を届かせたし、昨年の世界選手権でも、万が一の補欠から正選手となり、そこからいい成績をとりました。

どういう精神状態でその場にいたのか、教えてもらいたいものです。


とうとう再来月には代表が決まりますね。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/392-c5efc512
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


