スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Jsports Plus

2008年03月06日 23:28

今月の17日からフィギュアスケートの世界選手権が始まるので、 テレビ観戦するため、3月だけJsports Plus が見られるように申し込みました。

今日、仕事から帰ってちらりと見たら四大陸選手権の男子シングルをやってました。
レコーダーの録画領域の残がほとんどないのと、また再放送もあるだろうと考え録画はしてませんが。

小林千鶴さんの実況は、さすがにいいな。(あの女性女性した声でなければ100点満点だと思う)
樋口豊さんの解説も落ち着きます。ただ残念ながらお声が少し小さいので、耳の悪い私には聞き取りにくいのが残念。音量を上げても、音楽が大きくなって言葉はとらえにくいので、あまり意味はありません。


最初に申し込んだのが3月1日。
電話でお願いしたら、あと1時間くらいで信号送りますので、見られますって言われて、ビックリ。

確かに、一時間くらい外出した後、テレビをつけてみると、無事に Jsports Plus 放送してます。
画面では卓球の試合をやってたのですが、これは、そのとき中国で行われていた世界選手権のライブ放送じゃないですか。 団体戦男子の準決勝、VS韓国戦!

4人目の選手の対戦に思わず引き込まれ、見るつもりはなかったのに ついつい試合終了まで見てしまいました。
後で、新聞で見たら水谷準選手と世界チャンピオンの韓国選手の対戦だったのですね。いいところまで行ったのになあ。

また、オリンピックが始まったら必死で見てしまうんだろうなあ。こうやっていろんな競技を。

スポンサーサイト


コメント

  1. tatami | URL | -

    こんにちは☆

    私もオリンピックを楽しみにしている
    一人です♪
    なんでしょうか、、、どの種目でももう釘付けです(笑)
    何か中国は今不穏な感じですが、是非無事に選手達が
    ベストを尽くせるようなオリンピックになってほしいですよね。
    体操も是非チェックします。

  2. ぎんぺー | URL | -

    ごぶさたしています

    tatamiさま。いらっしゃいませ。

    ご自身のサイトにリンクありがとうございました。
    どの記事にコメントさせていただこうか考えているうちに、タイミングを逃してしまいお礼もせずに申し訳ありません。

    北京オリンピックはいろんな意味で不安なので、少し落ち着きモードで見ることになりそうですが、それでも実際開催されたら一生懸命になりそうです。

    今朝、出勤前のワイドショーでTGCのことが取り上げられているのを見ましたが、あの場所が体操競技を見に行った代々木第一体育館と同じ処とはとても思えません(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/391-ab6a4f3a
この記事へのトラックバック


最近の記事


