スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「Mr. ビーン ~カンヌで大迷惑~」

2008年02月22日 14:37

わが家のお気に入り、映画のビーンを観てきました。

相変わらずおもしろかったです。

ただ、最初に感じたことが、ビーン役のローワン・アトキンソン氏が(まあ、当然ですが)なかなかに 年をとっていたなあということ。なのでかどうかわかりませんが、ドタバタ度がやや低かったような気がします。

映画は2時間の長丁場のため、やはりある流れというかテーマのようなものが必要なのでしょうね。なので、前作の映画もそうでしたが、出会った人とのふれあいが描かれてしまうので、見終わった後なぜか「男はつらいよ」を鑑賞したような気になりました。と。(まともに寅さん映画を見たことはないけど)

それに映画版はテレビ版のイギリスコメディらしい粋な感じがすこし減っちゃいますね。

最初の雨のロンドンから緑と光と風が薫るカンヌへの旅。
乗り物がたくさんでてきたり日本とは違う南フランスの風景を見せられて、ああ私も行きたいって思いました。
(カンヌで大迷惑と言うより、カンヌ行くのに大迷惑ってのが正しいのでは?)

そっか、最初の副賞のビデオはそのためだったのね。


でも、実は一番ツボにはまったのは、鑑賞マナー喚起のために本編の前に流されたアニメ「鷹の爪団」。
ほかのお客さんが全然笑わないのでガマンしていましたが、私はまったくこのアニメ自体を知らなかったので一人でウケてました。

悪の秘密結社である鷹の爪団のメンバーより、正義の味方であるデラックスファイターの方がマナー破りしてるがな。



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/388-5bc69b28
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


