スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


庫内一掃

2008年02月12日 23:07

三連休の前日に風邪をひいていたので、これは連休中もやばいか、と不安に思っていたら翌日ほとんど治っていて。
これはラッキー♪ 家の片付けしようかな。ゆっくりメールの返事を書こうかな。それとも映画「ビーン」を観に行こうかな。それとも国際マンガミュージアムに行こうかな。

と思っていたら。

冷蔵庫が壊れた…。
なんか、アイスクリームが柔らかいなと思ってはいたんですが、夫が「冷蔵庫からヘンな音しない?」言いだし、こうこうしてるうちに、これ冷えてない~!と大あわて。

翌日、あわてて電気屋さんに行き(もう10年以上前のなので)新しい冷蔵庫をそれほど吟味せずにご購入!
しかし、三連休ということもあり即日配達は無理でした。

というわけで、冷蔵庫のなかの物を消費するのにがんばりました。
普段朝食はパンですが、朝からちまきやら生ハムやら、そのあともアイスクリームやヨーグルトをやらをがんばって消費。
夕ご飯も焼きビーフンやらおでんに使う予定のもち巾着やらめかぶやらサラダやら生鮮食品と冷凍食品を中心に訳の分からんメニューとなりました。

配達当日は、冷蔵庫の中の物を別室に運び出すわ、横にあるレンジ棚を動かしてついでにレンジの重さで壊れていたキャスターを取り外したり、掃除したり。
冷蔵庫の中って結構物が入ってるんだということに気がついた、休日の午後でした。

今は、新しい冷蔵庫がときどき氷をつくるごとんっという音を響かせながら、食品達を冷やしてくれてます。
ドアを開けると冴え冴えとした白と青の光が庫内を照らすので、ものすごく冷やしてくれそうな気がします。(前の冷蔵庫に比べて庫内のライトが違う)



いやあ、壊れたのが真冬の2月でよかった。

しかし、せっかくの3連休がつぶれてしまいました。がっくり。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/386-aa026fdf
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


