スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アスリートの夢叶えますSP

2008年02月09日 19:11

新聞のテレビ欄に女子体操の椋本啓子選手の出演とあったので録画しておきました。

演技の場面なんかはほとんどなく、お笑いコンビのサバンナと一緒に北京訪問。
北京オリンピックに向けて、北京ってどんな街?っていうのを紹介するVTR。

女子体操選手がこういう番組にとりあげられるのが珍しいなと思ったけど、関西ローカル?の番組で関西のスポーツ選手だけが取り上げられているので、大阪体育大学在学中の彼女に白羽の矢が立ったのでしょう。
世界選手権の団体チームの主将と紹介されてました。

で、サバンナの二人にムックと呼ばれてました。
でも彼女は二人のことを知らなかったみたいで、八木ちゃんがブラジルならぬ「アメリカの人聞こえますか~」(北京の裏側はアメリカなの?) とギャグをやってましたが、反応いまいち…。

街で本場の餃子を食べたり、チャイナドレスを試着したりしてましたね。ピアスが女子大生という感じでいいですね。

ドリームサポーターとしては 上海雑伎団を見るという夢を叶えてました。
観客としてだけでなく、バックステージへ行って、バク転など披露!

椋本選手はまた8月に必ず北京へ来るという気持ちから、今回の旅行ではおみやげを買わなかったそうです。

あと、たむけんさんが独自の視点で選んだオリンピック選手というのに、金メダルに最も近い男 としてトランポリンの上山容弘選手が登場。
VTRだけでなく、スタジオで実演!
芸人さんにもトランポリンをやってもらってましたが、素人と比べるとそのすごさが分かりますね。

でも、この番組で一番印象に残っているのは、プロゴルファー古閑美保さんの男前さ。
あと半年で北京オリンピックだという楽しみな気持ちが、姐さんの前にぶっ飛んでしまいました。(笑)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/385-a75f098e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


