スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大沢池と大覚寺

2008年02月06日 23:08

週末、引っ越した友人の新居に遊びに行ってきました。
食事をしたあと、ちょっと散歩にでもと外に出て、行き先も分からずに長々ついていくと

…いつの間にか大覚寺に到着していました。

oosawaike.jpg

私、今まで大覚寺って行ったこと有ったっけ?それに大沢池って大覚寺の境内に有るんだ~?

そうそう、名古曽滝跡入り口の看板というのを見つけました。

これは百人一首の
「滝の音は絶えて久しくなりぬれど
   なこそ流れてなお聞こえけれ」

の滝のことですよね。ここにあったんだ~。(もう、自分でもこの流れ飽きてきました(笑))

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/384-b1f66a8d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


