スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モチクリーム

2008年01月17日 13:53

先日、仙台に行ったときモチクリームというスイーツを見つけました。
大福餅のなかに様々な種類のフレーバー(餡や生クリームやフルーツなど)が入っているもので、冷凍した状態で売っているので少しとけた時に食べ始めるのが口に心地よくて美味しかった!

公式サイトをみつけたのですが、Coming soon!!とのことで。(一度見つけてから1ヶ月近く経つけど、まだカミングスーンでしたよ)
で、いろいろ情報をあさったところによると、仙台発のものではないらしく、自分ちの近くのショッピングセンターにもお店が入っていることに気がつきました。(はやりものには疎くて…)今度、そのお店に行ってみたいと思ってます。

ちなみに食したのはこの4種類。
最初食べたとき美味しかったので、翌日新幹線に乗る前にも買って駅弁の後のデザートにしたのでした。

ももヨーグルト
さわやかさのみを期待してかぶりついたら、桃餡が入っていたので少し残念。私あんこだめなんです。

ダブルマンゴー
これが一番おいしかったなあ。生クリームに包まれたたっぷりのマンゴー。

キャラメルマキアート
甘さ全開…ではないのですが、私にとっては甘かった。

はちみつレモン
優しい甘さ。インパクトは少ないかな。



これも含めて、仙台旅行の思い出は「美味しかった」ことです。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/380-dc0639d6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


