スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


USJはまだクリスマス

2008年01月03日 20:03

今年はクリスマスの三連休にわりと掃除がはかどったので、年末にユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行ってきました。
2年ぶりくらいかなあ。

USJはまだクリスマス真っ最中でした。

クリスマスツリー

まだ混雑時期に比べれば空いているんだと思うのですが、TDRと違いファストパスがないので、アトラクションに入るのに、長い時間待たなければいけません。
一緒に行った夫に「お金を出してアトラクションに早く乗れるチケットはあるよ」と言ったら、「なんでも金で解決ですか」と応えてました。

で、その同行者が寒いから濡れるのはいやということで、ジュラシックパーク・ザ・ライドは無理。
コースター系は苦手ということで、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドもだめ。これは風邪が強かったので、結構運行を調整してましたが。
せっかく「大阪LOVER」が聞きたかったのに~。(ま、実は私もあまり絶叫マシン系は得意ではありませんが)

スパイダーマンが80分待ちだったので(実際はもちろん60分くらいで乗れたけど)、初めて入りました。
これなかなか面白いわ。 いっしょに乗った男子高校生のグループがちょっとうるさかったけど。

ランド・オブ・オズのウイケッドを見たんですが、ミュージカル好きの私にとってすごく良かった。
ただ、オズの魔法使いの話自体を忘れているし、エルファバ役が外国人の方だったので、日本語英語が混在していて少しわかりにくかったです。電光掲示板で日本語訳が示されているっていうのを結構後で知ったっていうのもありますが。
思わず、後でオズとこのミュージカルの原作を調べないとと思いました。
でも、ヒロイン二人の歌唱力と声量はすごかったなあ。

ランド・オブ・オズのエリアを歩いていると、オズというよりドラゴンクエストの世界に紛れ込んだような気分になりました。(パ~ラ~ラ~♪ともの悲しい音楽が聞こえてくるような気がしたり)

オズの国

初めてといえば、バック・トゥ・ザ・フューチャー・ライド。
前に友人が、乗ると気分が悪くなるので今日はパス、といっていたけれど。
なるほど、分かるような気がする。頭をがんがん打ち付けられてしまったわ。で、後ろの席だったので、スクリーンがあんまり見られなかったのでした。

あと、寒かったので暖まるため!にバックドラフトに入ったり。(これは30分待ちくらいで入れたなあ)
前にも書いたけど、この炎の海、火事を経験した人はちょっと辛いでしょうね。
夫に対してまたまたその感想を述べると、「ちびまる子ちゃんの永沢くんは無理やね」と。

お昼に食べたのは、ワーフカフェのパンケーキ入りスープ(写真は撮ってないけど)。
パンがドイツパン?らしきもので、あまりパン好きでない私には全部平らげるのにつらい味&量。ごめんなさいしっかり残しました。
でも、結構他の人も残してる人多かったなあ。

結局、大してアトラクションは体験できなかったんですが、やはり近くてまたすぐに行けそうと思ったので、年間パス買ってしまった☆


ポップコーンパパ

で、帰りにまたまたポップコーンパパでポップコーンを2種類買ってきました。
今回はガーリックバターとキャラメルナッツ。
これもまた美味しかったので、別に軽いんだからもっとたくさんの種類を買えば良かったなと、後から思いましたね。


うーん、この年末1週間の間に2回京橋に行って、一週間に3回大阪環状線に乗ってしまったわ。出不精の私にしては珍しい。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/377-ff787635
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


