スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


仙台旅行!?~牛タン定食

2007年12月07日 23:20

仙台に行こうと思い立ったのはNHK杯を観に行くためですが、私の重い腰を上げさせたのには2つ理由があります。

会場までのアクセスがよかったこと。
ここから新幹線乗り継ぎ?で仙台駅まで到着するし、駅から会場まで地下鉄で15分に徒歩数分でたどり着けること。


もう一つは、これです。

牛タン定食


仙台名物 牛タン定食。

2泊したんですが、2日とも夕食はこれでした(笑)

だって、一日目に行ったお店の牛タン。美味しかったけど、ちょっとお肉がさめていて薄めだったんですもの。
(味は美味しかったですけど)
リベンジです。リベンジ。(古っ)

お店の前には結構並ぶ人がいたんですが、せっかくだからガイドブックに載っていたお店に入ってみようと、訪ねたのは「利休」

カウンターに座ったので、炭火で焼いているのが目の前で見られてこれは熱々かも、と期待。

牛タン定食1,575円也。
麦ご飯、とろろ汁、白菜のおつけものと牛タン、テールスープ。

この厚みの牛タンって、シチューを除いては今まで食べたことはありません。(牛タンといえば1~2㎜のものを焼くってイメージです)が、柔らかくて熱々でおいしい~。またテールスープの味ってものは、私がものすごく好きなものですよ。

他にも牛タンカレーやシチューなどなどのメニューもありました。
焼いた牛タン少なめにしてシチューがついているのなんかもいろいろ楽しめてよさげでした。

また、これを食べにだけにでも仙台に来たいものだと同行者に申し上げると、「そりゃ高すぎる一食でしょう」と思った通りにお答えが返ってまいりました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/366-90a27139
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


