スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ブラックマヨネーズとストリーク

2007年11月16日 23:26

いろいろ書きためていた下書きがブログ作成ソフトの試用期間終了とともに全部消えてしまいました。
最近のマイお笑いブームについてせっかくいろいろ書いていたので、悔しいので思い出して書いてます。少し古い内容になっているかもしれません。

最初はちゃらいと思ってましたブラックマヨネーズ
最近見たいくつかのテレビの漫才番組などの中では、ブラックマヨネーズはどれを見てもほぼ一番おもしろいです。先日のあさひグランド花月でやっていたよっさんが女装していたコントもおもしろかった。最後はすこし尻すぼみだなと思ったけれど。(っていうか、コントっておもしろいけど終わりのほうがいまいちというの多くないですか?)
この間大阪放送でやっていた旅行の行き先のやつとNGK20周年の病院のお見舞いのも最高!キレ系のツッコミのテンションがだんだんあがっていくところがおもしろさを加速させます。

彼らは、夫の同僚の同級生だか同窓生だか 遠い親戚だったかなんかで、わりと前からその名前を聞いていました。まあ世間はお笑いブームだったんで、なんかかっこつけた名前に思えたので、どうせちゃらいコンビだと思いこんでいたのですが、ふとテレビで見ると、オーソドックスな昔ながらの漫才で、うまい、という印象。もちろんどんな漫才をしていたのかは全く覚えていませんが。時々見かけるなと思っているうちに2005年のM1の優勝しましたね。

初めて見たのが何年前かは覚えてないけど、小杉さんの髪の毛がたっぷりあったという記憶はないので、そう昔ではないと思います。(笑)でも、横幅がもう少し狭かったような気がしますが。

代打~じゃなくって、ストリーク
ストリークはなんて言うか最初に見たときにツボにはまりました。
このブログにも書きましたが2年前に訪れたNGKの観劇。ベテラン勢大御所勢の漫才の中でいちばんおもしろかったのがストリーク。「それ古田やん」や「代打八木」にはものすごく笑わされました。
また見たいな~と思っていたら、私が興味を持ったからか、彼らが人気が出たからかあさひグランド花月にもしっかりラインナップされてたりして、見る機会があったじゃないですか!MBSの漫才アワードもそうでしたが、ドラクエと「矢野~やああの~♪」の入ってるネタでしたね。(アワードの同窓会のやつのほうが私好み)

その2つを見てふと思いましたが、はっきり言ってドラクエと野球を知らなかったら全然おもしろくない漫才なのでは?

「隣同士あなたと私下柳~♪」もなかなかお気に入りです。


てな感じで、気になってるコンビ(芸人さん)ごとやら番組ごとやらで、続けてお笑い見始めて3ヶ月の初心者感想をもう少し書き綴ります。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/360-6019eaf6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


