スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「ダウンタウンのごっつええ感じ」

2007年11月07日 00:02

マイ漫才ブームとか書いておきながら、ダウンタウンのごっつええ感じのDVD(初めのあたり)を最近借りてます。結構「きっついな~」とか生理的にあんまり…というのもあるけど(キャシイ塚本のお料理教室とか)、なかなかにおもしろく見てます。
特撮ヒーローのパロディものなんかが私好みのようでして。(ラブラブファイヤーとかロデムくんとか見たいんだが)

「ミラクルエース」
こういうのが結構お気に入りだなあ。(仕事中に「ミラクルファイトで渚のロケッンロー」とか浮かんで困りますが)

「AHO AHO MAN」
私は本放送の時に見た記憶は全くないのですが、夫がよく見てたようでえらく喜んでいます。アホアホロングロープ!(まあ、これもきっついな~とは思うけどね。今なら放送上どうかなと思うところです)

「2014」
ダウンタウンの20年後くらいの姿を、ベタなボケとツッコミをする落ちぶれた老人芸人にあえて描いた奴とか印象的だなあ。
これは、放映時点で2人が全くベタでなくキレキレにキレているという自負心からでたコントなのかな~といろいろ考えたりして。

ただ、映画「バックトゥザフューチャー」を今見るときに感じる複雑な気持ちに似たものも覚えますね。1990年代時点の未来はもう「ほぼ未来でない」ってやつで。(2014年まであと7年!)もちろん、ダウンタウンがこの老人芸人に近くなってるということでは、ないですが。

「妖怪人間」
今田さんつっこみうまっ。あと、この漫才で私普通に笑ってしまいました。

「おかんとマーくん」
これは見てたなあ。このときのマーくんが今では懐かしいような不良姿というのがまた。

夫の方が昔に見ていた時間が長いようで懐かしいらしく DVD借りてきたのは私なのだが「また別の借りてきて」とうるさい。「辻武司」がお気に入りらしいのだが、私はあんまりだなあ。

そういえば、浜ちゃんの司会しているテレビ番組「ジャンクスポーツ」。
前にも書いたけど、最近夫の方が見たがります。私が見るのを忘れていたら見ないの?と。で、アスリートのトークには全く興味がないのに、浜ちゃんの「なんやそれはー」とか「それ、カットやなあ」などのツッコミを楽しみに見てるらしい。 おいおい。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/357-9bf94df1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


