スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マイ漫才ブーム

2007年11月02日 23:01

パソコンが壊れてテレビとお友達になったこの夏終わりごろから、私の中にお笑いブームが来ています。
コントもバラエティも好きで見ますが、とりあえずは漫才ブーム。(笑)
あ、(この言い方が正しいかはわからないけど)一発芸的なのはあまり好まないようです。つまり?東京発の番組はあまり見てません。

改めて考えると、私の住んでいる地域はさすが関西だなあと思いましたね。
もともと土曜日に学校から帰ったら吉本新喜劇を見ながらお昼ご飯(うーん年がばれる)というのが子供の頃の毎週の習慣で、休日やお正月に漫才番組などやっていれば当然のように見ていた私ですが、改めてチェックするとこのたった1・2ヶ月の期間でも、毎週のように全ての局でネタ番組をやっていることに気がつきました。
そのテレビ番組達とレンタルDVDと、大きな声では言えないけどパソコンで見られる某所でいくつか鑑賞?した感想をまずは羅列。

一番、普通にいうところのおもしろかった(笑った)のはブラックマヨネーズ。ハズレなしという感じです。
めっちゃツボにはまっているのはストリーク。(これは正確には2年前からですが)
でも、今一番気に入っているネタは麒麟の「ナゲット」
一番期待?しているのはとろサーモン。
わが家で流行っているのは、フットボールアワーの「結婚披露宴」でやってた巻き舌で話すってやつ。(ついラ行の単語を探してしまう)
あ、夫だけのブームは未だに(もう世間では飽きられてる?)チュート徳井くんのヨギータ。ヨギータしゃべりで話すのはやめてくれい。

なんかむちゃくちゃ偏ってますが、まあ関西でやるテレビ番組といえば、吉本がほとんど…。

そのほかにもDVDや漫才アワード見た感想とか、上に書いたコンビやそれ以外のことも、時間があったら書くかもしれません。いや書きたい。(笑)

スポンサーサイト


コメント

  1. tatami | URL | -

    こんにちは。

    ぎんぺーさん、こんにちは。
    随分涼しくなりましたね、いかがお過ごしですか?
    私の方はバタバタしながらも、元気に過ごしています!

    ところで、ぎんぺーさん、嬉しいですよ!
    実は私もストリーク大好きなんです^_^;
    でも野球知らない人にはマニアックなネタとかがあるので、
    私の友人達には不評で・・・(^_^;)
    個人的にはもうちょっとメジャーになって欲しいと思っています。

    麒麟、今年飛躍しましたよね!
    私としては、笑い飯に頑張って欲しいのですが、
    ブラックマヨネーズのようなハズレなし!
    という感じでもないし、M-1も優勝チームの予想がつけにくいです。

    お笑いって楽しいですよね♪

  2. ぎんぺー | URL | -

    コメントありがとうございます☆

    tatamiさん、こんにちは。
    お元気で過ごしてらしているようですね。
    しばらくブログをさぼっていましたが、またなんとかぼちぼち始めました。ゆっくりでもいいから、やめないように続けていきたいと思っています。

    tatamiさんもストリーク好きなんですね!我が家では一時「矢野~やああの~♪」が流行語でした(笑)
    そういえば以前にM-1オタクだとコメントしてくださってましたね。世間のブームから数年遅れですが私も過去のM-1のDVDを借りたりしています。
    また、そんな感想なども記事にしようと思いますので、よかったら見に来てくださいませ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/354-79bbdf56
この記事へのトラックバック


最近の記事


