スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


セルリアンタワー東急ホテル

2007年04月25日 09:14

一泊くらい東京のいいホテルに泊まりたかったので、二日目は同じ渋谷のセルリアンタワー東急ホテルに泊まりました。こちらも福利厚生の補助を使って一番安いシングルの部屋を予約。そしたらこちらもツインの部屋にしていただきました。ありがとうございます。

エクセルホテルをチェックアウトした後、チェックインタイムの2時まで多少間が空きました。前の記事に書いたように少し熱っぽかったので、どこかへ行くのは考えずに、セルリアンタワーホテルのラウンジ「座忘」でケーキセットをいただき時間つぶし。 (ランチタイムではあったけど、食事する元気がなかったので)
平日のお昼間のため、ビジネスマンたちがパソコンを開けていたり、打ち合わせに没頭していたり。いやあ東京らしいわあ(?)と楽しんでました。

ケーキセット


一人には十分すぎるお部屋にチェックインして、一休み。ツインタイプに一人で泊まると、隣のベッドに荷物広げられるのはいいですね。(贅沢)

ベッド


ポット周り


椅子


バスルームはドアがあってお湯を床に流せるタイプ。このタイプでおしゃれな感じに見せるのは難しいですが、すてきなバスルームになってますね。

バスルーム


シンクまわり


夕ご飯は、前の旅行で経験した贅沢をまた一度くらいしたいなと、ルームサービスをとろうと思っていました。が、メニューをみてもスケート観戦の興奮が残ったままの自分には、しつこそうな料理が多いように感じたので、結局頼まず。持参のスープとビスケットで夕ご飯。せっかく大きいテーブルがあるお部屋なのに残念。

朝ご飯はロビー階のレストラン「かるめら」へ。絞りたての蜜柑ジュースが美味しかったです。その場で作るオムレツをお願いしたら、シェフが席までお皿を持ってきてくださいました。(残念ながら写真は撮ってないのですが)

入り口から部屋を


せっかく泊まりたかったホテルに泊まったのに体調のせいで十分に堪能できませんでした。
観戦チケット、新幹線代、ホテル代。想像どおり今はお小遣いが悲惨な状態になっていますが、またお金を貯めて、いつかこのホテルにもういちど泊まりに行きたいです。今度は眺望とバスルームにこだわった部屋を希望しないとね。
スポンサーサイト


コメント

  1. アイスエア | URL | mdgUF9TI

    お体は大丈夫でしょうか?

    ぎんぺーさんこんにちは。

    東京でスケート観戦されたんですね。
    この所また寒くなったりしているのでお体を大事にしてくださいね。

    またまたリンクトラックバックさせて頂きました。
    ベッドの上が荷物置き場なんてとても贅沢ですね。
    バスルームがおしゃれですね。楽しいバスタイムを満喫できたのではないでしょうか。
    それ以上にラウンジのケーキが気になりました。すごく美味しそう!

  2. ぎんぺー | URL | -

    ありがとうございます

    アイスエアさま。
    コメントとトラックバックたくさんしていただきましてありがとうございます。

    ご心配していただきまして、こちらも感謝しております。もちろん今は大丈夫です。生観戦後遺症は残っているかもわかりませんが…(笑)

    残念ながら、めいっぱいホテルを楽しむことは出来なかったのですが、これもまた訪れるいい理由になったと思って、仕事がんばります(?)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/339-a4017666
この記事へのトラックバック

セルリアンタワー東急ホテルの宿泊記

セルリアンタワー東急ホテル 公式サイト〒150-8512東京都渋谷区桜丘町26番1号TEL 03-3476-3000FAX 03-3476-3001エグゼクティブフロア特集セルリアンタワー東急ホテルのお得なプランを探そう!



最近の記事


