スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「世界フィギュア2007エキシビションツアー(大阪公演)」その3

2007年03月31日 13:52

2部のトップは織田くん、フライミー。照明がついてない時点で上着を肩にかけてました。いつも思うのですが、プログラムの途中でジャケット脱げばいいのに。3A?成功(SP観たのでどきどきが~笑)、きれいなコンボ。全体的にうまくいったんじゃないかなって感じの印象でした。

パン/トン組。題名がわからないのですが、この曲、プログラムとてもいいですね。シェンツァオ組をすごく期待していったのですが、このペアもさすが!

「皆様お待ちかねのスケーターの登場です」の紹介に続いて真央ちゃん。確かにほかの選手に対する拍手と違うものすごい期待感。ただ、ハバネラはやはり…で、終わってからの拍手の落差がちょっとありました。ルッツ?ジャンプも2Aも?ステップアウトしてたしほかの要素もうーん。競技に気力体力使い果たしましたか。

橋大輔くん、透け衣装でロクサーヌ。テレビで観たEXでは、立ち止まった時の”きゃー”が聞こえなかったので寂しかったのですが、今回は少しはあり。でも、RS席より選手の出入り口あたりのお客さんが一番盛り上がる人たちだったみたいで、始まる前の歓声がすごい。「大ちゃん、だいすき~」は受けてました。ジャンプは3A含み全てクリーン。最高のできではないかもだけど、良いできだあとおもいました。
なんと「もう一度みたいですよね~」のアナウンスとともにアンコールあり。(地元だから?)生ロクサーヌに続いてノクターンまで見せていただけるとは。ノクターンはもちろん途中まででしたし、ジャンプはやや不安定だったけど、MOIの逆バージョンで両方見られた私は幸せです。

デンコワ/スタビスキー。平井堅のやつではなかったです。(笑)一曲目は何でしたっけ?聞いたことあるいは観たことあります。
アンコールYou're Beautiful。(あれ本プログラムだっけ?逆?) 椅子のやつです。ちょっと途中でスタビさんががこけそうになってたな。魅せてくれましたね。よかった~。

ジュベールさん。フランス大会のEXのやつですよ、アンコールも。たぶん。最初のノるはずの振り付けがなんかノれてなくてなんか変。よくは知らないけれど根っからのアスリートなんだろうな~。でもプル風?ステップやらすごくがんばっていて、本大会ではそれほど大好きにはならなかった選手なんですが、ちょっと興味が湧いてきました。

シェンツァオ組。すみません曲がわかりません、マイウエイではなかったです。演技はさすがに圧巻。これでもかこれでもかと魅せてくれて、アンコールでも片手でくるくる回るリフトやら、スローサルコージャンプやらめいっぱい決めてくれてよかったよ~。

安藤さんは、やはり I believe。日本の歌手っていうのがあまり、なのでテレビではキチンとは観なかったので期待していなかったのですがこの日の演技よかったじゃないですか~。唄は英語バージョンだったかな。力強く迫力のある演技、曲にも結構あっていてつまらんと思っていた自分を反省しました。(笑)アンコールは別の人の曲の方が良かったですが。(挨拶でなく演技が観たかったかも)
でも、2A連続やら3サルコーからの3-2-2とか目が離せませんでした。(3-2-2のときおおっと声が出てしまった。私ってもしやジャンプ好き?)

フィナーレ。

紹介早すぎっ!4人ずつくらい一気にアナウンスにパフォーマンス、眼が追いつきません。2位3位のスピン合戦凄いっ。やはりランビ橋の男子の最後高速アップライトに目がいきましたわ。女子はどうだった?テレビではたぶん映らないでしょうね。
一位は一人ずつ。安藤さんは4Sに挑戦の予定だったのでしょうか?でも、1回転くらいになって残念。

群舞のときに初めて織田君が木戸さんのピンクの衣装を着ているのに気がつきました。(帽子とリュックの意味は?)アナウンスでは中野織田と言っていたのに?と思っていたのですよね。そういえば渡辺さんがカン様コートの人にリフトされていたような。

全員で群舞されちゃ~誰を観ていいかわかりません。(困惑) 正面あたりでノリノリで踊れてる黒衣装の人がいたので誰かなと思ったら橋くん。ノクターン衣装みたいなのに着替えたのですね。その近くに全然踊れてない黒衣装の人がいたので見たら、…やはりジュベール。なんかますます今後目が離せない存在?

ラストはカン様(つまり木戸さん?)を先頭に全員でリンク内を周回。選手によるけど握手プレゼント責め(なんかサインしてる人もいたように見えたけど)。デンコワさんと橋くんが最後までリンクに。
”大ちゃ~ん”はマフラーみたいなのをかけられてるは、もらったプレゼント抱えきれずに落とすわで見てると凄く面白かった。お客さんに丁寧に答えて、ぺこぺこお礼言ったり腰低かった。途中で4分の1周くらいショートカットしたり、なんか紙袋にプレゼント詰め込んたり、最後まで楽しませてくれました。

東京で拍手を指輪の上からしすぎたためか、今も手をたたくと左手の薬指の骨が痛いのですが、あまり拍手のない選手もいたのでがんばってしてきました。エキシビは緊張なく見られるのがいいなあ。でも同行者なしなので語る相手がいないのが残念でした。

主催者がうるさいくらい撮影禁止を訴えていたせいか、撮影してる人は全くいないようで良かったです。

4月1日で関テレで放送があるようなので、間違い気がついたらそ~っと直しておきます(ほっとくかも)
スポンサーサイト


コメント

  1. クイックレシピの達人 | URL | -

    はじめまして^^

    私のブログで
    こちらの記事を紹介させて頂きましたので
    ご連絡させて頂きました。よかったらご訪問くださいね!

    紹介記事は
    http://quickrecipe.blog81.fc2.com/blog-entry-340.html
    です。

    これからもよろしくお願いいたします^^

  2. 無料ゲーム情報 | URL | -

    はじめまして^^

    私の無料ゲーム情報ブログで
    こちらの記事を紹介させて頂きましたので
    ご連絡させて頂きました。

    紹介記事は
    http://muryougameanime.blog75.fc2.com/blog-entry-91.html
    です。

    これからもよろしくお願いいたします^^

  3. ちょんち | URL | .rEgMis2

    テレビ観戦しました

    初めまして。
    本日放送のエキシビ見てまして、ゴールドメダリスト全員の演技はあるだろうと思ってたのに、申雪・超宏博組はなかったのであれ、来てないとか?と思ってたら、フィナーレには写ってたので!いるやん!!インタビューはいらないから、演技を見せてよぅ!とテレビに突っ込んでしまいました。。。いや、放送あるだけでも感謝なのですが。
    うろうろしていてこちらで詳細なプログラムを知ることができてよかったです。ありがとうございました。
    やっぱり、行けばよかったなぁと思いました。。。渡辺・木戸組にも全くノータッチで情けないです。。。見たかったー。

  4. ぎんぺー | URL | -

    >クイックレシピの達人さま

    はじめまして。
    ご紹介どうもありがとうございます。

    今後もよろしければ、ブログを覗いてくださいね。

  5. ぎんぺー | URL | -

    >無料ゲーム情報さま

    はじめまして。
    ブログのご紹介どうもありがとうございます。

    よろしければ、また遊びに来てくださいませ。

  6. ぎんぺー | URL | -

    >ちょんちさま

    はじめまして。コメントありがとうございます。

    最近見始めたものですので、ペアやダンスについてあまりふれられなくてどうもすみません。(演技には感動しました)

    私もテレビ放送を見ました。関西勢ファンには良かったかもしれませんが、演技の順番を変更したり金メダリストをカットするなどひどかったですね。ペアはメダリスト全て大阪に来てくれたのに。
    シェンツァオ組はフィナーレのパフォーマンスまで切られてましたし。あの放送では男女シングルしか演技やってないようでしたね。

    実況やカメラワークはわりと良かっただけに、残念でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/329-0d484a26
この記事へのトラックバック


最近の記事


