
--年--月--日 --:--


世界選手権開幕

2007年03月20日 00:05

最近は旅行や食べ物の話ばかりになってますが、スポーツにも興味は持ち続けています。

今日から、フィギュアスケートの世界選手権が開幕ですね。
とても楽しみです。順位はどうでもいいので、全ての選手にノーミスの演技をしてほしいけど…それは競技の特性上無理のようですね。うん、どの選手にも納得のいく演技ができる祝福がスケートの神様より与えられますように。

日本勢は、男女シングルとも上位が伺えるすばらしい選手がそろったようです。
代表で、男女全日本チャンプに思うこと。
高橋選手は、本田武史さんにダメ出しでなく「すばらしいです」とまた言われるような演技ができるといいですね。浅田真央選手は、どうぞご自分にかつ演技ができますように。

アイスダンスの渡辺/木戸組は、ちょっとテレビの特集などでは忘れられた存在になっているようで残念ですが、引退試合とのことです。集大成となる素晴らしい演技で終わられますようお祈りしています。


水泳の世界選手権もちょうどフィギュアスケートと期間がダブりますね。ちょうどフィギュアが終わった頃から競泳が始まるようなので、それからがんばってテレビ観戦することにします。

カーリングの女子世界選手権も始まってますが、NHKでの放送なのでちょっと地味かな。でも、トリノで注目されたためきっと昔に比べたら取り上げられていますね。解説がトリノと同じ方のようなので、時間があればゆっくり見たいなと思ってます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/326-97af6123
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


