スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フィッシュ&チップス@パース

2007年03月07日 20:15

フリーマントルは港町ということで、ガイド本にはフィッシュ&チップスをつまみながら散策を…などの記載があります。
しかし、私たちが訪れたのはマーケットが開いていない月曜日。
海洋博物館に寄ったあと近くの倉庫のような建物に唯一開いていたカフェのような店で頼んでみました。だから美味しい店かどうかはどうでしょうか。

フィッシュ&チップス


当然オーストラリアのなので、このボリューム!
わかっていたので2人でこの一皿しか頼んでないのですが、運ばれてきたものをみてよい判断だったなとほっ。
タルタルソースがついていたのでそれで食べてみましたが、私は塩と酢で食べたかったです。
(オーストラリアはソースが普通なのかな?)

後で調べたら、そこはE Shed Marketというマーケットでした。しかし、ほとんどのお店がしまっていて寂しさたっぷり。(笑)
おりしもラウンドハウスあたりの時の快晴から暗くどんよりした空の色に変わってきて、風が強くなってきました。
港の真ん前なんで寒いんですよ~。
スポンサーサイト


コメント

  1. アイスエア | URL | mdgUF9TI

    すごいボリュームですね!

    ぎんぺーさんこんにちは。

    日本での感覚で注文したら大変な事になりそうですね。
    コメントしていないですがオーストラリア旅行記楽しく読ませていただいています。

  2. ぎんぺー | URL | -

    そうなんです

    アイスエアさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    お皿が目の前に運ばれてきたら、案の定という感じです!

    旅行記を読んでいただいているとは、ありがたいです。
    ぽつり、ぽつりの更新ですがもう少しだけ続きますので、よろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/321-41405fff
この記事へのトラックバック


最近の記事


