スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ラウンドハウス@パース

2007年03月05日 19:30

フリーマントルのマーケットのあるあたりから少し歩いたところにある、小高い丘の上に丸い建物がラウンドハウスです。

ラウンドハウス


昔は刑務所として使われていた建造物です。
中に入るとその形のとおり丸い中庭があって、死刑台の模型(本物?)が展示されています。中庭の周りの建物部分が小部屋に分かれていて、西オーストラリアの歴史についての写真など資料の展示がありました。
部屋がやたら細かく分かれていて、出たり入ったりしなくてはいけないのは見にくいなあと思っていたのですが、あとで昔の独房だったとガイドで読んで、改めて刑務所だったのだなあと実感。

展望台


外に出ると、見晴らしの良い展望台となっていました。この日も天気が良かったので、再び青い空と碧いインド洋が臨めました。すっごく気持ちが良かったけど、すっごく風が強くて大変でした。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/320-1427e7ec
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


