
--年--月--日 --:--


ロンドンコート@パース

2007年02月03日 08:38

パース駅に近いところが街の中心地ですが、そこにはマレーストリートとヘイストリートの二つのショッピングモールがありまして、両方とも歩行者専用道路となっていてゆったり歩くことができました。
確かヘイストリートの方にあったと思うのですが、それがこのロンドンコート。

ロンドンコート


イギリスのチューダー様式を模してつくられたアーケードだそうです。
イギリスには行ったことはないのですが、カフェや様々なお店が並んでいて、古い街ってこんな雰囲気かなあと思わされます。写真を撮っただけで、どこにも足を踏み入れてないのですが、ところどころに建っているお店ではない階段のある高い建物が、テレビの旅番組で見たロンドンのフラットか?と、特にオーストラリアにいながらの異国情緒を感じさせました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/312-d5db0ccb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


