スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パース旅行

2007年01月28日 20:06

久しぶりの更新です。

オーストラリアのパースに4泊6日で行ってきました。
また、合間を見て観光記らしきものを書きたいのですが、私が海外(街)で行くところと言えば公園、美術館、動物園、博物館、スーパー、本屋、デパート…といつも同じで、書き留めても一昨年のシンガポールと同じようになりそう。
というより、時系列で書くパワーがなくなっているので、よさげな写真があったらそれを載せて少しコメントを書いておくくらいにします。
なので、何回に分けて書くか全く読めません。ぽつぽつと。

ラングレイ公園


泊まったホテルの近くのラングレイ公園から臨む街の高層ビル群。
パースは実は2回目。始めていったときの印象は、刺激のはなさそうだけど美しい街。今回もその印象は変わりません。真夏にもう少しという季節でしたが、湿気がないためかさわやかな暑さです。

実はこれは出発日のピックアップ時間の直前に撮った写真。
写真でわかるようにいいお天気で、青い空、芝生のグリーン。あまりの気持ちの良さに、はっきり言って帰りたくない~という気分の中最後のお散歩をしました。

そのためか、ホテルへ戻ったら持ってるはずのデジカメがないことに気づき大あわて。公園に戻ったら芝生の中に落ちてました。治安のいいパース(オーストラリア)で良かったです。
スポンサーサイト


コメント

  1. tatami | URL | -

    おかえりなさーい

    外国に行かれていたんですね。
    お帰りなさい。

    私はアメリカとアジアしか行ったことなくて
    ヨーロッパやオセアニアは全然知らないし
    見当もつかないんですよ。
    またここで色々レポートお願いします^^
    いい天気!って感じですよね!

  2. ぎんぺー | URL | -

    行ってきました

    tatamiさん、こんにちは。お元気にしておられますか。

    はい、ブログを長くお休みしていたのですが、実際行ったのは4泊6日です(汗)
    tatamiさんの旅行ブログを読んでハワイにも行きたかったのですが、夫がスーツケースを空港で開けられるのがいやとのことで、オーストラリアとなりました。(^^ゞ

    また、まったりちょっぴり写真を載せますので、見に来てくださいね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/310-0fd41a91
この記事へのトラックバック


最近の記事


