スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ディスカバリーが三回宙☆

2005年07月28日 22:22

突然ですが

トランポリンとか体操とか飛び込みとかの各競技で行われる三回宙返りを
(飛び込みは主に三回半かな)観た時って、なんかこうグッと来るものがありますよね。

   (…私だけですか)

で、
シャトル、宇宙ステーションとドッキングというニュースをテレビで見たときのこと。

撮影を行うためにディスカバリーが機体を一回転させたというのを聞いたあと、
その映像が流れたのですが、

向かいでご飯を食べていた夫曰く
 「あ~、びっくりした。絶対横向けに回ると思ったのに縦向けに回るとは」
機体の長い方を軸に回転すると思ったんですね。

私は当然、人間が宙返りするように回ると思っていましたわ。(笑)

ついでに、

念のために確認しようと思って、
「あれ、機首部分が操縦席だよね」と尋ねると

「あたりまえでしょ。イカ くコ:彡 じゃないんやから」
と、言われました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/31-21583e0a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


