スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クリスマスケーキとM-1グランプリ

2006年12月25日 21:22

M-1グランプリを初めて、少し観ました。

いやあチュートリアルって、漫才うまかったんですねえ。知らなかった(笑)

MBSの「せやねん」に出演中なので毎週見てますが、そんなにパンチが効いたタイプとは思えなかったんで、漫才もそれなりなのかなと勝手に思っていたのです。福田くんはくせのないつっこみ役に見えるけど、徳井くんの”イケメンさ”がお笑いの足をひっぱってるのではなどと。

が、昼間にやっていた番宣か昨年の再放送を見て、けっこう突き抜けてて私好みのネタかも!(HPもってんのけ?とか)、と思って本番見たら、2本とも揃えてきて勢いがあってよかったです。(”冷蔵庫”の方が好き)

確かに、「せやねん」ではトークのキレはいまいちだけど、トミーズ健につっこんだり雅につっこまれて返すときに、パワーは少ないものの、2人ともお決まりの台詞ではなく話題にあった言葉を選べるセンスがあるなーと思っていたら、漫才ではそういうこだわりの台詞で笑わせてくれました。

ちょっとダウンタウンの漫才を思い出させるなと思っていたら、松ちゃんも高評価でしたね。

ファイナルでは、麒麟のネタは何回か観たものなので、完成度は高いかと思うけど私にとってはわ~っと来るものがなかったし、フットボールアワーは前に生で観たときも書いたけど、うーん期待度が高すぎてそれほど面白くないという印象。

素人OLの2人組変ホ長調、結構面白かったけど、しゃべくりの技術がプロ級で決勝進出なった、のだと思いこんでいて、実際観たらネタのおもしろさだったので、あそうなんだと肩すかし。でもあの芸能ネタが使えるのは素人ならではの強みかも。

全コンビは観られなかったけど、4分は短すぎますね。なんか途中で終わった感のネタが多くて、少し欲求不満。スピード感を大事にしてるのでしょうか。

お笑い好きだけどその類のテレビ番組を全然観ないし、今までのM-1もほとんど観たことがないので、全然どんなコンビがいるとか誰が人気とか知らなくてちょっとだけネットで調べてびっくり。

いろんなお笑い番組やライブがあるんですねえ。
そうそう、徳井くんがやっている怪しいガイジン”ヨギータ”。日曜にやっている「横町へよ~こちょ」で観たうちの家族で人気アップ中なんですが、これも他の場所でとっくにお披露目されているものだったのですね。
なんせ先日生で観たタカアンドトシもM-1出てたとか全然知らなかったりで、汗、汗。

ブログの検索などをして他の人の感想を見てみると、さすが笑いのツボは千差万別で誰がおもしろいやらおもしろくないやら様々、それに年によるレベルの違いなどが取り上げられていました。今回のも全部しっかり観ていないので、レンタルDVD屋で手にとっては返している今までのM-1グランプリなど借りてみようかなと思います。

(まともに笑い飯の漫才も観たことがないんだな~。今回も最初に入り込めなくてきちんと観てないの)


今年のクリスマスケーキ


クリスマスにお笑いと共にケーキを。

2日に分けて食べたのですが、なぜか2日目の方が美味しかった。ケーキもカレーのように寝かせた方が美味しいのか!?(←早く食べないと悪くなります)
スポンサーサイト


コメント

  1. tatami | URL | -

    M-1オタクです^^

    こんばんは。夫の仕事の都合で毎年クリスマスは家で過ごしているので、M-1はとても楽しみにしています。
    私は個人的にチュートリアルが好きだったので優勝が嬉しかったです。母も「せやねん」の子供とのコーナが好きで「テカテカさん」ってずっと言ってます(笑)
    笑い飯のエンジンがかかってきたのが後半からだったのが残念でした。過去のM-1は結構激戦のときもあったので是非機会があれば見てみてください。

  2. ぎんぺー | URL | -

    おもしろかったです

    tatamiさん、お笑い好きなんですね~(^-^)

    過去のM-1ではフットの優勝した2003年が評判高いようですね。アテネオリンピックに出場した選手が、M-1のDVDを現地へ持っていったとか言う話もありました。
    上に書いたように好きだけど、お笑い番組はあまり見ないんですが、最近(?)見た中ではとろサーモンのすかし漫才やストリークの野球ネタ、今回のチュートリアルのネタなんか好みです。

    ダウンタウンのごっつとどちらにするか悩みそうですが、またいつかDVD借りて見てみたいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/304-2a9dc0c5
この記事へのトラックバック


最近の記事


