スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


世界選手権ってなに?

2005年07月26日 23:27

水泳の世界選手権で、柴田亜衣選手が400m自由形で銀メダルというニュースを見て。

おおすごい、あの千葉すずさん以来のメダルだと思ったんですが、
これについて思い出したことがあります。

実家で取っていたスポーツ新聞の裏一面に大きく載っていた銅メダル、(あと司東利恵選手も銀メダル獲得されてましたよね)という見出しを見て、
(後で調べるとパースの世界選手権でした)

今オリンピックってやってないよね…?
と、まぬけなことを考えたんです、これが。

小さな子どもだったわけではないですが、スポーツの世界的な大会(メダル貰えるような)というものは、オリンピックぐらいしかないと思ってたんですね。

まあ、(ほぼどんな競技でも)世界選手権に対する世間の人々の関心やメディアの取り上げ方は、実際これに近いですが…。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/30-4077f06b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


