スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フォーシーズンズホテル その1

2006年12月14日 22:23

先日の東京行きのメイン(?)は、一度泊まってみたかったフォーシーズンズホテル椿山荘東京のステイでした。
で、なんとなんと泊まったのは、エグゼクティブスイートのお部屋です。(1人なのに!)

今回も当然レディスステイプランってやつを利用して、できるだけリーズナブルにと計画したのですが(なので土曜宿泊はできません)、申込み時にはスーペリアルームは満室だったのですね。
で、そちらの部屋が空いたら変更してもらうリクエストを出してスイートプランを申し込んだら、そのままで。

もちろん、スイートといってもこちらのホテルではもっとも狭い(料金も安い)部屋ですが、私にとってはもう贅沢の極み!
あまりお天気が良くなかったので写りは悪いですが、何枚か写真を撮ったので少し載せます。

チェックインタイムが3時で、実際部屋へ入ったのは3時半くらいだったでしょうか。
ベルガールの方に案内していただいて、そのままポットのお湯と氷を準備してもらいました。

部屋は1000円を支払ってオプションでガーデンビューの部屋をお願いしていました。

お庭と窓


有名なこのお庭の散歩はぜひしたかったのですが、チェックインをしてすぐは部屋の探検と写真を撮るのに忙しく、気がついたらもう外が暗くなりかけている?うーんさすが東の国だわ。うちの家の辺りより早く日が沈む。(これ夕方のテレビニュースを見ているとよく思うこと。東京の町の中継などの時こちらより暗いの)

リビング窓側から


リビングです。ああ、空間が贅沢。

リビングドア側から


早くに暗くなってきたので、なんか一気に庭に出る気を失い、友人と会う約束の時間までこのコーナーのミニテーブルでマニキュアを塗っていました。ホントならとても優雅な時間のはずなのに、なぜかこう、広すぎて落ち着かなかったのはなぜ(笑)

コーナーテーブル


ソファの正面には液晶テレビが備え付けてあります。MD・CDプレイヤーとDVDプレイヤーも揃ってます。

リビングテレビ


客室の設備について事前に調べていったので、観るチャンスのなかったDVDを持って行ったりしたのでした。(せっかくなので、使ってみたかったんですもの)

スポンサーサイト


コメント

  1. アイスエア | URL | mdgUF9TI

    ぎんぺーさん初めまして

    アイスエアです。

    フォーシーズンズホテル椿山荘東京のレビューいいですね。私はホテルは泊まった事は無いですが椿山荘の庭園は素晴らしいですね。お部屋は広くてゆっくり過ごせそうですね。フォーシーズンズホテル椿山荘東京のページにリンクさせて頂きました。

  2. 福さくら | URL | -

    初めまして

    先日はブログに遊びに来ていただきありがとうございました。FS椿山荘の報告、楽しみにしてましたよ(^o^)  スイートプランだったんですね。ソファが座りやすそうでいいな。部屋が広すぎて落ち着かない気持ち、分かります(^_^;) 一人だからといって狭くても気持ちがめいるけど。次の報告も楽しみに待ってますね!

  3. ぎんぺー | URL | -

    いらっしゃいませ

    >アイスエアさん

    はじまして。コメントありがとうございます。
    それほど、充実したブログ・記事ではないのですが自分の記録のためにと、ときどきホテルや旅行のことを書いております。
    また、機会があれば遊びに来てくださいね。

  4. ぎんぺー | URL | -

    >福さくらさん

    先日はおじゃまいたしました。
    私のブログにもお運びいただいてありがとうございます。
    はい、もったいなくもスイート泊でした。
    狭い部屋は好きではないのですが(当然!)、広すぎるのもどこにいようかと悩んでしまうようなところがあって、困りました(笑)

    ごらんのとおり(最近特に)まったり更新となってしまっているのですが、この記事もまだちょこっと続きますので、お時間のあるとき遊びに来てくださいね。

  5. ぐら | URL | -

    花柄のソファ

    ぎんぺーさん、こんにちは。
    フォーシーズンズは先輩の結婚式でしか縁がなくて、一度レディス・プランを使ってみたかったので興味津々拝見しています。
    花柄のソファがステキです。ここで横になって雑誌でも読みたい!!!

  6. ぎんぺー | URL | -

    カッコよくは…いかなかった

    >ぐらさん

    なんと贅沢にスイートの部屋に泊まってしまいました。まだ少しは続けて写真を載せるつもりですが、けっこう女性向けのインテリアだったと思います。
    写真にも少し写っていると思いますが、リビングのテーブルには雑誌が数冊載っていたんですね。
    でも確か「TIME」なんかだったので、持っていった本を読んでました(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/299-0a08d44b
この記事へのトラックバック

フォーシーズンズホテル椿山荘東京宿泊記

フォーシーズンズホテル椿山荘東京 公式サイト 〒112-8667 東京都文京区関口2-10-8TEL 03-3943-2222■スパ特集!!ホスピタリティの黄金律(ゴールデンルール)フォーシーズンズホテル椿山荘東京のお得なプランを探そう



最近の記事


