スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


GPシリーズ:NHK杯男子SP終わったとこ

2006年12月02日 17:02

フィギュアのグランプリシーズについて、なんか全大会の感想を書くような勢いで前にアメリカ大会の記事を書きましたが…。
やはり予想通り、更新間隔が空きそうな今日この頃です。

先ほどBSハイビジョンの方のNHK杯男子SPの放送が終わりました。斜め見で日本選手だけ見たので、ちょこっと書いておきます。

そういえば昨年の大阪で行われたNHK杯観戦に行ったな~。

高橋大輔選手、演技の開始から「なんか今日いいじゃないですか」。ジャンプも高く安定感ばっちり。

でも、高橋選手はフリーがね~、心配だな~。
いいときは素晴らしい演技をする選手なので、ファンは心臓もたないと思うけど(笑)、私もドキドキで明日楽しみにすることにします。(インタビューで4回転跳びますって言ってたな。ああ、ループの入りも心配。)

織田信成選手は、対照的に本当に安定してますね。
最初のトリプルアクセルで少し冷やっとしたけど、相変わらずすーっと流れる着氷が美しい。
ミスも少しあったけどこちらもPB更新。なんかおおっと思う部分は高橋選手の方があったと思うけど、この辺は技術的な部分の評価ですね。(うん、細かいところもわかるようになりたいと思ってきた)

他の選手との点数が開きすぎてるので、明日はこの2人の優勝争いといってよさそうです。わくわく。

小塚崇彦選手、前の大会(まだ観てない)であまりスケーティングに高い評価を受けられなかったと聞いていました。
今回他の選手との比較で素人眼で見ても綺麗な滑りだと思ったけど、今回は良い点数をもらったみたいですね。

あ、ランビエール選手は欠場でした。

ちなみに、GPシリーズは男女シングルは全部録画してますが(ダンスやペアも観たいけど、時間的に無理だ~)、やっと中国大会のSPを観終わったところです。まだまだ追いつくには時間がかかりそうです。

(もちろん昨日のNHK杯女子SPも観たんですけどね。そういえば、もうすぐ女子のフリーが始まるなあ)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/296-07a3765c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


