スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アジア大会とトランポリン競技

2006年11月27日 21:16

アジア大会といえば、バンコク大会の高橋尚子選手の優勝や釜山大会の北島康介選手の世界新記録を思い出します。

選手がドーハへ到着や入村式などのニュースが流れて、そろそろ始まるなという感じがしてきました。
今のところ、この大会や北京オリンピックで一番金メダルを有望視されているのが、旗手にも選ばれたレスリングの吉田沙保里選手だと思いますが、他のいろいろな競技・選手を総合的にテレビで観られるのは楽しみです。

私が一番見たいな~(期待している?)と思っているのは、今回新種目となったトランポリン競技。
あまりここには書いてないですが、特に男子選手の近年の活躍は結構気にしてました。

と、書こうとしたら上山容弘選手がW杯ファイナルで優勝とのニュースが。
それに加えて、昨日のサンデースポーツでも上山選手の特集がありましたね。
(アジア大会と織田信成選手が目的で録画したら映っていた)

今、溜まりまくったレコーダーとDVDを整理してるのですが、しっかり2004年のW杯決勝(中田選手と川西選手が優勝したやつ)とかスポーツえらい人の中田選手のダンクとか録ってました。アテネ後の廣田遥選手のニュースインタも置いていたのですが、このあいだあった廣田選手の特集(報道ステーションだったか)の姿と少し違いました。まあ2年も経ってるので当然か。、

全日本のニュースを見て今日中継やるのかなと思ってテレビ欄のNHK部分を観てもなかったりということがあったのですが、きっと活躍されるだろうアジア大会やW杯ファイナルも放送されるでしょうから、ライブラリー「トランポリン」が久々に増えそうです。

アジア大会は、SASUKEによく出ている長崎峻侑選手も出場のようで楽しみ楽しみ。
高校生から大学生になってすごくたくましくなられてます。前回はたしかファイナリスト!でしたっけ。

---

上に書いたように、DVDの整理をしたのですが、なんかその他の家の中片づけたい病になってしまいました。
数年前に今の家に引っ越したのですが、そのとき整理でききれずにほってあるものもこの勢いでなんとかしたい思いがふつふつと。
…また、ブログの更新の間隔が空きそうだなあ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/295-1928d13e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


