スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


レディースプラン@ウェスティン大阪2

2006年11月13日 23:24

写真は撮ってないけど、せっかく”おひとりさま”なので、リラクゼーションサロンでアロマオイルトリートメントやってきました。(プランで10%引きにもなっていたので)
このホテルは、専用のサロンがあるわけでなく、(広い部屋だとは思うけど)客室の1つを利用されてます。

で、感想は…私の方に理由があるとは思うのですが、思ったほどは気持ちよくなかったです(汗)
実はこういうのは、前に町中のサロン(もっと安かった)で経験したことがあるだけなのですが、肩こり持ちの私、そこではちょっと物足りなかったのです。
で、こちらではマッサージの強さをもちろん尋ねられましたが、それほど緩いめとリクエストしなかったのですね。
そしたら、普段の運動不足のせいかはたまた緊張して身体がこわばっていたせいか、おわったあと逆に身体が疲れてしまったの。

次に利用することがあれば、もっと弱めにしてもらって至福の瞬間を味わいたいです。

で、お腹も空いたところですが、1人でレストランに行くのもちょっと気後れしたため、ルームサービスを頼むことに。
今まで友人(6人)との卒業旅行代わりのホテルステイとハワイ旅行の2回のみ朝食を頼んだことあるけど、夕食には初めて。夫や友人との旅行ではちょっともったいなくて頼もうと思ったことはないですが、ええい贅沢ついでだ!

フカヒレラーメン


フカヒレ姿煮入りラーメン。(値段は思い出すのやめよう)

単品なのにワゴンできたのがびっくり。カトラリーや調味料やナプキンやお水(お花も飾られてたっけ?)があるから大げさになるのですね。いやあ初めて知ったわ。
そうそう、ルームサービスでウエルカムドリンクも付いていたのでそれも一緒に持ってきてもらいました。

ウエルカムドリンク&スイーツ


写真はウエルカムスイーツ(これはお部屋に入ったらセットしてありました。ムース系のは冷蔵庫に)のチョコなどと一緒に撮った物です。ちょうどデザートになって良かったです。

部屋が広かったのでワゴンを置いても悠々。
でも、ルームサービスって優雅かと思ったらそうでもないことに気がついたのです。いえ、優雅に食事をいただく人たちもおられるでしょうが(スイートルームとかでさ)、はっきりいってテレビで阪神VS中日の首位攻防戦を観ながら(オヤジかよ)食事しましたわ。
でも、この気楽さが1人泊まりにはまる理由になりそうな私です。

フットバス


そういえば、チェックインすぐあとに、雑誌とこのフットバスも持ってきてもらえました。
これもプランのサービスの1つ。

ただ、サロンに行く前にシャワーを浴びて、寝る前にもバスを使ったので、あまり重宝感はなかったです。足が疲れていたチェックインすぐに使えば良かったかな、残念。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/291-2a670786
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


