
--年--月--日 --:--


だれも見ぬ世界へ

2005年07月24日 23:35

女子棒高跳びのイシンバエワ選手が世界記録樹立

女子選手としては世界で初めて5mの高さを跳びましたね。

アテネオリンピックの本放送の時は観ていなかったんですが、
昨年の秋くらいから、年明け2月か3月くらい?までNHKのBSハイビジョンでやっていた、オリンピックの競技別の総集編で、イシンバエワ選手と同じロシアのフェオファノワ選手との金メダル争いを、録画して遅まきながら観戦していたためちょっと注目のニュースです。

結果を知っていたもいたし、また「女の闘い」ってな陳腐な表現のニュースが当時流れてたので、あまり期待せずにビデオをチェックしたのですが、いやあ、興奮して観てしまいました。

イシンバエワ選手が失敗して、後がない状態になってからその高さと次の高さをパスして、その次の高さを見事クリアしたんでしたっけ?すごい精神力だなと思ったものです。

で、それ以来、鳥人ブブカ選手のごとく、1センチ刻みで記録更新していたように思うけど、見事一気に5mの壁を突破。

自らの肉体のみ(としなる棒1本)で越える5mの高さとは、どんな世界なんでしょうね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/29-bc6dbf14
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


