スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「糖朝」に行ってきました

2006年11月04日 22:18

先日、新しくなった京都高島屋のレストラン街(ダイニングガーデン!)にできた香港のデザートレストラン「糖朝」に行ってきました。
前から行きたかったのですが、ちょうど友人と会う約束の前に胃腸の具合の悪かった(!)私は、これはちょうどいいかもとお店を決めさせていただきました。

いろんなお粥があったけど、いちばん身体に優しそうな鯛のお粥。

鯛のお粥


なんか、写真に撮ると淋しいなあ。中にはたくさんの鯛の身が入っていましたよ。塩とスープの味が結構ついていてなかなかに美味しかったです。しいて言えば、少し量が多いのでトッピングが少ないこのお粥だと途中で飽きそうになるのが難点かな。友だちと分け合えばちょうどいいですね。

後は、友人とその子供が頼んだ蝦の香港麺(正式名は、忘れた)と、こちらも蝦餃子。このお店は全体的に味が薄めなのかな、分けてもらっていただきましたが、あっさりと美味しかったです。


蝦の麺



蝦餃子


で、デザートはお目当てのマンゴープリン…のはずが、なぜかメニューをみてつい美味しそうで頼んでしまったのが、杏仁豆腐。


杏仁豆腐


美味しかった…といいたいのですが、なぜか途中で苦みが舌を刺して辛かったです。
もちろん、本物の杏仁豆腐は牛乳かんとは違うのは知ってますが、ちょっと苦みが強かったので友人に味見をしてもらったら、「別に感じない」とのこと。

うーん、胃からきていたのでしょう舌の具合も悪かったようです。
体調をしっかり整えてまた来店して、他のお料理共々楽しむぞー!

友人の子供がたのんだ、マンゴープリン。一口いただいたら、お、とってもやわらかい♪
こちらも、またぜひ訪れてしっかり味見してみたいです。

…でも、マンゴープリンかマンゴー入り杏仁豆腐かでまた迷ってしまったりして。
スポンサーサイト


コメント

  1. tatami | URL | -

    食事も

    中々美味しそうですね。
    お粥に麺類。大好きです^^
    前回食事は別のところで済ませたので
    今度は是非試してみますね。

    私も苦味は感じなかったので、体調が
    良くなかったのでしょうか?
    お大事になさってください。

  2. ぎんぺー | URL | -

    やはり

    こんばんは。

    私達が訪れた日にも、隣のテーブルで若いカップルがたくさんのお料理を注文していて、(あ、それも食べてみたい)と思ってました。
    今度こそは、マンゴープリンを食べてみますね。

    その日は、胃とともに舌も壊れていたみたいです。もう大丈夫です。ありがとうございます。
    ダイエットどころか、すっかりもとに戻ってしまったみたいです。(f^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/289-a9932298
この記事へのトラックバック


最近の記事


