スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クイズ王の恥ずかしい過去(?)

2005年07月22日 21:35

すっごい、懐かしかったです。

クイズ番組「謎を解け!まさかのミステリー」を眺めていたら、道蔦岳史さんの昔の映像がでてるじゃないですか。この番組に「三賢人」とかの一人として、最近(作家ではなく)出演されてるのは、知っていたのですが、「アメリカ横断ウルトラクイズ」の映像が流れるとは思いませんでした。
ふっる~い話ですが、「ウルトラクイズ」好きだったなあ。
結構最初の頃から見ていた記憶があって、今回流れた道蔦氏のプレスリー姿覚えています。いやいや物まねさせられていたと思ったけど、ピンクレディーをノリノリで歌っていたとは。
「クイズ王」というような呼び方はあのころはなかったと思うけど、この人別の番組で見たことある~と思って、応援していた記憶が。さわやかなお兄さんに見えたしね。(笑)

・南北アメリカにルートが別れた第10回
(優勝者は森田敬和さんでしたね)

・オーストラリアとニュージーランドに足を伸ばした第13回
(長戸勇人さん、印象深いなあ。あと、この方ご本人を見かけたことあると思うのですよ。たぶん。)

この2回がすごくおもしろかった気がします。ビデオを録って楽しんでいたのに、この間古いビデオを整理したけどなかったぞ。

能勢一幸さんとか人気ありましたね。この方、何年か前の「クイズ$ミリオネア」で見かけましたが、しっかり1000万円ゲットしてましたね。

長戸氏と能勢氏のクイズ本まで買っていた私って、もしかしたら結構マニア…。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/28-c3a46e32
    この記事へのトラックバック

    Ķ????

    Ķ???????Ĥ????????餹???ï?餱???ä????ä??褦???ï????????ä?????????????Ĥ????????????ŵ??Ρ????å???????κüθ??????????Υ?Ŀβ???å?ι?Υ???夭???????嵭Ρ?????Ĥ???Υ??Ф?衣Ĥ??takezouΤ?????????????ĤΤ?



    最近の記事


