スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ルタオブランシュ&ドゥーブルフロマージュ

2006年09月27日 22:06

ルタオのチーズケーキはお薦めと友だちに教えてもらっていたのと、最近ブログで拝見してドゥーブルフロマージュ食べてみたいなと思っていたら、なんと近くのデパートで催される北海道物産展で売っているという広告をみつけました。で、早速行ってきました。

とりあえず、この秋新発売との「ルタオブランシュ」を購入。

ルタオブランシュ


とにかく、さわやかで軽いお味。名前からしてフロマージュブランを使ったレアチーズケーキですね。
間にフランボワーズと苺のソースが挟まっていて、これも甘すぎずさらっとした舌触り。最初食べたときは、さくらんぼの香りを感じて苺がわからなかったのですが、2回目に食べたら「あ、イチゴ」って気がつきました。(笑)
すぐ食べたときより時間をおいた後のほうが、下のスポンジにシロップ(?)がしみこんで美味しかったです。
上にホワイトチョコレートのフレークが飾ってあります。

なかなかに気に入ったので、日を改めて、「ドゥーブルフロマージュ」も買いに行きました。

ドゥーブルフロマージュホール


こちらは、確かにチーズケーキ好きの人が好むのが分かりますね。
クリームチーズのベイクド(私はレアかと思いました)チーズケーキとマスカルポーネチーズのレアチーズケーキの二層になっていて、両方の味が口の中で重なり合っておいしい~。私は、上の層と下の層バラバラに食べたり一緒に食べたりと楽しみました。

切ったところ


チーズケーキ好きだけど、濃いチーズがほんの少し苦手なところもある私には、ブランシュの方が好みかなあ…。

------

記事には全然関係ないのですが、最近目が疲れて辛いのであまりパソコンを触らないようにします。ので、ブログの更新は1週間に一回か多くて二回くらいにすることにします。書きたいことはいっぱい溜まってるけど…。

って、はっきり言って最近の更新頻度、すでにこのくらいになってますけど。(苦笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. ぐら | URL | -

    2種類も!

    ぎんぺーさん、こんにちは。
    ルタオのチーズケーキを二種類も食べられたんですね!
    フランボワーズといちごのソースは酸味があってこってりとしたレアチーズにもってこいですね!美味しそう!!

  2. ぎんぺー | URL | -

    食べ過ぎ?(笑)

    ぐらさん、こんばんはー。

    そう、ぐらさんのブログで拝見して食べたいなと思っていたら、なんと直後にデパートで物産展をやっていたんですよ。日曜日には、さすがに並ぶ人を捌くためのチェーンが備えられていました。

    食べ過ぎかなと思いつつも、2種類とも堪能してしまいました。さわやかなブランシュもまた食べてみてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/278-cedd6100
この記事へのトラックバック


最近の記事


