
--年--月--日 --:--


朝ご飯@金沢旅行

2006年09月20日 22:57

ホテルの朝ご飯です。

夕食を和食にしたので、洋食バイキングにしたのですが、確か少しは和食(ご飯など)が選べたはず。中華粥があったので、それも取ってますね。

朝食


トレイが用意されているのが、まあ多少庶民的過ぎるかなと思いました。しかし、普通のバイキングかと思ったらこちらのホテルはお料理に金沢の特産品を使っているのが特長のようです。
昨日の夕食のデザートでも使われた、五郎島金時。源助大根のポトフ。加賀麩のフレンチトースト。

パンや卵料理やソーセージは普通のお味でしたが、大根と鶏肉のポトフが薄い目の味付けで美味しかったです。
加賀麩のフレンチトーストも普通のパンよりやわらかく卵とミルクが良くしみているような気がして、いい組み合わせだなと思ったものです。

加賀麩のフレンチトースト

右下が加賀麩のフレンチトースト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/275-a8ac7b0c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


